好きな声優さんの作品を一気見

動画サブスクサービスがあると、特定の演者さんの出演作品を一気見できちゃう、環境に感謝。

近ごろ作品制作ばかりしており、インプットが少なく創作意欲が息切れしてきたようだったので、20年くらい前の、好きだったアニメのDVDBOXを見返すことにした。

(視聴中)
このキャラクターのこと、めちゃくちゃ好きだったな…
声優さんは誰だろう。

声優名でWeb検索する。

声優さんの出演リストが出てくる。

ああっ…!
このキャラもこのキャラも好きだった…!
このキャラ知らないけれど、聞いてみたい…!

(配信してるサービスを探して加入)
(どこにも配信がないものはDVDの宅配レンタルに発注)

(5作品くらい横断して視聴中)
全然違う声質を使い分けている…!

子供向け大人向け、主人公側、敵側で別人みたい…!
職人さんだったんだ。


TVのある家庭で育ち、ある会社の作品を一定期間観ていると
同じ声優さんの声に何度も遭遇する可能性が高くなるのだろう。

そういう思い入れのある声優さんは何人かいらっしゃる。
幼いころの私は、そんなお兄さんお姉さんに遊んでもらっていたのだなと、あたたかい気持ちになった。

三月はそんな感じでした。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?