見出し画像

同じ店でも店舗よりネットが安い

先日自動車の電子キーが動かなくなり、
電池切れだろうと思い、電池を買いに行った。
YouTubeで検索するとこれはボタン電池タイプであった。

さて、最寄りのTargetにいったら
2個入り8.5ドル。1個入り6.5ドルだ。
高いよね。
ダイソーでも売ってるはずなのに。

そこでネットで同じ店舗であるTagetのオンラインを見ると6ドルくらいだった。同じ商品だが値段が違って安い。明日店舗受取可能である。
でも不便なので、今日ほしい。
仕方ないので同じ敷地にあるホームデポにいった。
2個6.5ドルだ。仕方ないので、これを買った。

たぶんアメリカだと、一定の万引き率を考えるとリアル店舗のほうが高いのは仕方ないとしているのではないだろうか。

日本だと、ビックカメラとかヤマダ電機だとネットより店舗のほうが安いけどね。こういうことはアメリカでは発生しないから生鮮品以外はネットで買ったほうがいい気がする。届くのに時間がかかるけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?