見出し画像

スプラトゥーン3 ロッカーレイアウト

こんにちは、めっしです。

もうすぐ春ということで、梅や桜のシーズンですね!

スプラトゥーン3も発売されてから長らく経ちましたが、
まだまだやり込み要素が尽きないです!

そんな中でも、ロッカーのカスタマイズは好きでやってます。

ロッカーはバリエーション豊富で、ロッカーの色やステッカー、オキモノ次第でオリジナルのロッカーに出来るんです!

今回は、春っぽいイメージで作成したので紹介します。

春っぽいイメージのオリジナルロッカー

オリジナルロッカー

こんな感じでピンク色のロッカーをベースにカスタマイズしました!

私的に濃いピンクをアクセントにバランスよく配置して春っぽいカラーで、そして可愛くロックに仕上げられたかなと思います!

ただ、春っぽいというのは色だけなので、桜モチーフのステッカーがあれば、もっと春っぽくなったかな?笑

作成ポイント

以下こだわった点について紹介します。

ポイント

春のイメージのためピンク色のロッカーにしました。

ステッカーやオキモノは、なるたけモノトーン+ピンク(濃淡あり)でまとめています。そうすると統一感が出てまとまった印象にできます。

今回は、薄ピンクがなかなないのでパープルのものを使用したり、
アクセントに濃いピンクや水色をバランスよく配置しました!

ロッカーの色を他に変えてみても、意外とあり!

バリエーション

基本的にモノトーン+ピンクでまとめていたので、
ベースのロッカーの色を変えても、意外とマッチしましたね。

pink
black
beige
gray

ベースの色を変えるだけで、また違った印象になりました!

ずっと、同じロッカーだけど作り直すのめんどくさいなーって思ったら
ベースの色だけ変えて印象を変えて見るのもいいと思います!

最後に

というわけで、春のイメージロッカーでした!
他のモチーフでも、オリジナルロッカーを作ろうと思っているので、
また、出来上がり次第紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?