記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

ネタバレを含みますので

未見の方は立ち去った方が良いです



いろんなことがありました

長かった道のりでした


そこでようやく辿り着きました






いろいろありましたが

感想としてはよく綺麗に締めたなという印象です


Qのその後が描かれているのだが

碇シンジが知らない間に成長していて

(まぁ物語が進んでいくうちにだが)

こんなにスッキリとしたエヴァンゲリオンを観たのは初めてだったかもしれない

アスカもクローンかとか

旧劇のシーンが出てきたりとか

ゼーレのシナリオ通りじゃなくて

個人的には

渚カヲルによる渚カヲルのための

人類補完計画を行い

結果的にシンジくんが幸せになった

という風に解釈したい

細かく書きすぎても混乱するし

書かなくても混乱するのがエヴァンゲリオンなんだけど

終わりよければ全てよしな結末で

見て良かったと同時に

人は常に

何かの影響を受けながら成長している

と感じた作品でもありました

関係者の皆様、作品を届けてくれてありがとうございました

全てのエヴァンゲリオンにさよならはするけど

きっといろんな人の心に残る映画であったことは間違いないです

本当にどうもありがとう

そして、終劇おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?