見出し画像

沼津に行ったらしたいこと!

オハヨハネ!!
おはヨーソロー!
こんちか!
どうも、しなです。
【X(旧Twitter):@Aqours_riko_2】
初めましての方は前回のnoteを見ていただけると幸いです。

さてさて、しなのnote第2弾。
今回は今年中に移住予定の静岡県沼津市で住んだらやりたいことをまとめてみました!
アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地でもある沼津市で私自身初めて一人暮らしをする予定です。
時間は有限なので、書いた事1つでも多く出来たらななんて思います!!
ラブライブ!以外にも私の趣味にも繋がってくる事なので、読んでいただいた方でもし共通の趣味だったりやりたいことがあればお話しましょう!

1.聖地巡り

言わずもがな、まずはこれが来ますね!
私は今までに4回しか沼津に行ったことがなく、自宅から車で約片道6時間かかるので中々行ける場所ではありません。
しかし、移住したら話は別。
起きたら沼津!!
覚めない夢にいるようです。
なので、今までは主にアニメでの主現場が多かったのでPVやその他細かい所まで巡ることが出来たらなと思ってます!!

あわしまマリンパーク行けなくなったの
切ない……。
また行けるようになりますように。

2.Find Our 沼津巡り

次はこちら。
聖地とは似て非なるもの、Find Our 沼津。
ラブライブ!サンシャイン!!が好きな方は必読の冊子ですね!
私の宝物……。
Aqoursのメンバーが沼津の様々な場所で様々な表情を描いてるこの冊子。
アニメ聖地とは違った角度から沼津を見ることが出来るのかなと感じてるので、ぜひこちらもやりたいなと思ってます!!

読まないという選択肢がありません。


3.浦の星吹奏楽部・浦の星管弦楽部

こちらもすごく気になってます……!
実は私、中学・高校と吹奏楽部に所属しておりまして、担当は「バストロンボーン」でした。
高校3年の時に全国大会までは行きましたが銅賞でした。残念。
ちなみに自分は下手くそです。
ココ最近は忙しく楽器にも触れてないですが、沼津に行ったらとりあえずひとりぼっち(笑)になるので、やってみたいなと思いあげてみました!
大好きなAqoursの曲だったりを演奏できるのって幸せじゃないですか……!
いつか、梨子ちゃんのソロ曲をソロで演奏出来たらななんて思いますっ!

楽器は違えど、梨子ちゃんと同じ「音楽」に
携わっていたのはすごく嬉しいです。
自宅にある楽器です。
バストロンボーン。
中学1年後半~高校3年間やってました。
だいぶお古。
メーカー・型番は
Bach 50B3O

4.ピアノ

これはかなり厳しいところ。
梨子ちゃんや、逢田梨香子さんに憧れピアノができるようになったらなんて考えてます。
これはやっぱり習いにいかないとダメかなあ。
そもそも自宅からピアノ持っていけないし(т-т)
でも、ピアノが出来れば作曲・譜面起こしがすごく楽になるので時間ができることを考えたら前向きに考えたいところです!!!

また、Aqoursの楽曲への理解を深めるためにピアノを勉強することは大きいなと感じているので、やってみたい……。

逢田さん、未経験なのにほんとに素晴らしい……。
ボロ泣きしました。
Aqoursの絆も感じられました。
大好きです。

5.サ活

これこれ!
最近忙しくて全く出来てないサウナ活略してサ活!!
沼津には24時間営業の温泉施設「沼津・湯河原温泉 万葉の湯」があるので、仕事終わりなんかに行きたいなとすごく思ってます!!
いつも沼津行く時睡眠不足で行くから(ほぼ0時間睡眠で運転)サウナ入ったら○ぬので入れてないの悔しい!!

お手頃価格で、居心地もよく
沼津でお気に入りの場所であります!

6.ラッピングタクシー

すごく憧れです。
伊豆箱根タクシーさんで運営しているラッピングタクシー。恥ずかしながら最推しの梨子ちゃん1度も見たことがありません(т-т)
1度レンタルして乗ってみたいなと思ってます!!

この前、サンシャインカフェに並んでた時に見つけた
ヨハネ号。
何故梨子ちゃんと出会えないんだ……。

7.魚釣り

日本一の富士の山ァ!
沼津が誇る海と川ァ!

はい。
先日行われた異次元フェスでの千歌ちゃん・伊波さん、凄かったですね笑
あの場でも地元愛があるのすごく素敵です。

というわけで去年から私は魚釣りを始めました。
地元も沼津と同じで港町なので海で釣りをやってます!
沼津の目の前に広がる駿河湾。
そんな素敵な海で釣りが出来たらなと思ってます!
(できるのかな??内浦行く途中に釣具店あるから出来るか)

まだまだ知識がない初心者です笑
この写真は地元の海で釣りをやった時の写真です。
暖かくなってきたのでまた行きたいな〜!

8.テラ梨子とデート

うちにいる可愛い彼女。
ふざけてますね。
せっかく手に入れたテラジャンボの梨子ちゃんと沼津を回りたいなと思ってます笑
もちろんほかの人の迷惑にならないよう考えなければいけないので、保留ですね……。
梨子ちゃんともっと色々な景色を見てみたいな。

ピアノを弾く梨子ちゃん

9.飲食店や居酒屋巡り

沼津のご飯は美味しい!
4回沼津に行き実感しました。
駅前商店街やまだ他にも行ってない地区が沢山あるので、新しいお店を開拓しながらお気に入りのお店を見つけたいと思ってます!!
お酒もものすごい強い訳では無いですが、人並みには飲めると思うのでぜひ行きましょう笑

阿蘭陀館さんは安定ですね。
何食べても美味しい。
そしてコーヒーがこれまた美味しい!
ねこと白鳥さん。
ラブライブ!サンシャイン!!をイメージした
オリジナルカクテル。
写真は梨子ちゃんイメージの
「さくらパステル」

まとめ

以上が今の私が沼津に行ったらしたいことになります!
意外なところもあったりしましたかね??
なにかまた皆様とお話するきっかけになればと思い書いてみました!

ご質問・誤字脱字・お話等ありましたらお気軽に
しな🌸【X(旧Twitter):@Aqours_riko_2】までご連絡ください!

それではまた!!

お話いつでもお待ちしてますよ(。-∀-)ニヤリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?