見出し画像

AOコーチングで私が手に入れたもの

つい先日、AOコーチング18期の開催が行われることが発表されました。

AOコーチングって何?って方がこちらから


ありのままの自分を好きになる。
好きな人や好きなものに囲まれて生きる。
内観スキルを学んで、
そんな理想を叶えるのがAOコーチングです。

自分の本質や、望みを深められるので、
ありのままの自分でいたいと願うかたにはおススメです。

私が、このAOコーチングに出会ったのは一年前。

今では講師として、本質を深く学び、
このnoteで内観のお話が出来るようになっています。


当時の私は、自己否定が激しく、
自分が苦しくなるような思い込みを採用して生活していました。

残業が続いていたので平日プライベートを楽しむこともなく、
将来の望みもなく、
このままでいいのだろうか?という漠然とした不安がありました。


この一年青子さんのもと内観を学び、
どんなことが得られたかなと考えたのですが、
大まかには以下の4つかなと思います。


1.ストレスフリーの日常を手に入れた。

自己嫌悪がすごかったので、
ミスをしたり、
誰かに迷惑をかけてしまったり、
自分が決めたルールを守れなかったり、
しただけで、自分は何をしているんだろうと攻めていました。

そして、その自分を戒めるため、
頑張ってみたものの、それが認められないと
そのことにもイライラをしたものです。

別の記事でも書いていましたが、
残業中に仕事をふってくる上司や、
理不尽な怒りをぶつけてくる上司、
こちらから指示をしても何もしない部下に
イライラしていた日々を過ごしていました。

今では、これらはすべて受け入れていて、
一番苦手だった上司が、今では私の一番の味方になっています。

2.ダイエットに成功した。

内観を通して、
私が本当にやりたいことは何なのか?
をよく考えるようになりました。

今までは、誰かに言われたから痩せなくちゃと考えたり
SNSで太った人の体調不良をみて不安になって
ダイエットに挑戦してみたりしていました。

しかし、心のどこかで、
運動はしたくない、時間がもったいない、つらいことはしたくない
と思っていて、
このままでもいいと思っていたんです。

なので、何度もダイエットを失敗し、
リバウンドを繰り返していました。

いまは、なぜ痩せたいのか?をしっかり深め、
「やらなくてはならない」から「やりたい」に変え
自分が出来るダイエットを行えるようになりました。

ちなみにそれでも過度な運動や
ダイエットに長い時間を取られるのは嫌なので、
ダイエット方法も見直しています。

もちろんもっと痩せたいという気持ちはあるので、
ゴールはしていませんが、無事7kgのダイエットに成功しています。

3.お金の引き寄せに成功した。

お金は巡るものという新たな思い込みを採用すること世により
お金を引き寄せる事に成功しました。

また、自分は「お金がない」と思っていたことは実は思い込みで
実際裕福だったのだ、と感じられるようになり
お金の不安からも解放されました。

もちろん貯金額が増えたとか、
収入が増えたとかそういうことではないのです。

ただ、お金の見方が変わったり、
私が払ったことにより、
別の方から払われるようになったということです。

そしてそのことを素直に感謝できるようになりました。

4.かけがえのない仲間に出会った。

AOコーチングでは、自分の本質を深めるため、
ありのままの自分をさらけ出します。

知人には話せないような自分の悩みを打ち明けたり、
他人の悩みを聞いて、
講師たちの問いから自分の悩みに行かせたりして、
3ヶ月間同じ講師のもと学んできます。

なので、必然と相手のことを理解できて、
受け入れることが出来るようになるのです。

私は社交が得意なわけではないのですが、
それでも卒業後もオンラインで会話したり、
直接会ったりしてありのままの自分を出すことが出来るようになりました。


以上が私が手に入れたものたちです。

安いものではないですが、
後悔は一切ありません。

興味がある方はぜひチェックをしてみてください。
18期の詳細は改めて告知をされるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?