見出し画像

ありのままのあなたはどんな人?

皆さんこんばんは。
内観講師VTuberのめたりんです。

ありのままの私でいたい!

そんな風に思ったことありますか?


私はないんですよ。

ビックリしましたか?


私はどちらかというと
ありのままって何?
って人でした。

私らしいとかも
ピンとくる言葉ではなかったですね。

かつての私は
なりたいものも分からなければ、
やりたい仕事もなく、
強い自分の意志も価値観もない
状態でした。

いや、
周りに合わせる
という価値観だけ
持っていたのかもしれません。

だから、
やりたいことがあるのか?
と聞かれても

この人はなんで答えて欲しいんだろう?

とか考えて答えてた。

それこそ簡単な質問でいうと
今何食べたい?
とかも苦手だった。

本当に
なんでもいい。

って思ってるけど、

それは嫌がられるだろうから
なんか答えなきゃ。

みたいな。

でもそれが当たり前だから
苦しいとさえ思ってなかったんですよね。


ただ、今思い返してみれば
自分のやりたいことに
真剣に取り組んでる人に
憧れを抱いていたから

きっと、本音は
やりたい事をやれる人
になりたかったんだと思います。


AOコーチングでは、
今の自分は過去の自分が選択したことの結果
っていう言葉があります。


だから、私みたいに
本来の私って何?
私のやりたいことって何?
っていう人は
まずは過去の自分と向き合うことが大事。

たとえば、
自分を出さなくなったのはいつからなのか?
そこにはきっかけがあったのか?
自分を出すとどうなると思ってるのか?

たとえば、
昔の自分が時間を忘れて没頭してたことは何か?
それの何が好きなのか?
いまお金も時間もあれらそれをやりたいと思うか?

ノートを使って自分を見つけていきましょう!


AOコーチングではより深い問いを聞くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?