見出し画像

ありのままの自分を受け入れよう

昔の私は、いつも自分を偽って生きていました。

きっかけは、学生時代に部活仲間から避けられたことでした。

今思い返すと、些細な事ではありましたが、
当時はありのままの自分を出すからこうなったんだ。
空気を読んで目立たずそこそこの関係値を築こう。
って思っていました。

なので、誰かと会話をしていても、
自分のことは話さず聞き役に回ったり、
気になるものにも「気になる」って言えなくなっていました。

そこからありのままの自分が分からなくなり、
自分は何がしたいのか?
何を望んでいるのか?
が分からなくなりました。
(ゲームが好きなことだけは変わらずに存在していましたが😂)

AOコーチングで自分の内面を見つめ、
自分の価値観を見た結果
あ、私はこれがしたいのか。
これが辛かったのか。
と、理解できるようになりました。

そしたら、その望みに向かって歩き出せるようになりました。

また、望みが出てこない自分も受け入れられるようになりました。
昔は「なんて自分は意志がないんだろう」
「何がしたいの?って聞かれて答えられないんだろう」
なんで思って、自分を責めていました。

今は、
私未来このこと考えるの苦手だもんね。内観したら出てくるよ!
って考えられるようになり、
直ぐに自分の意志が出てこなくても
自分を責めなくなりました。

本当にね、
ご飯何食べたい?
誕生日プレゼント何欲しい?
とか、全然出てこないんですよ(/・ω・)/

でも、出てこなくてもいいよね!😊

----------------------------------------------------------------------------

AOコーチング18期開催決定!

紹介者特典でめたりんと無料セッション(個別コーチング)が
AOコーチング初回前、AOコーチング最終回後の2回受けられます!😊

----------------------------------------------------------------------------

🖊内観添削サービス「青ペン先生」受付中

内観初心者さん
そもそも内観って良く分かんないけど話を聞いてほしい方
対面で自分を出すことが不安がある方顔出しが苦手な方

心を軽くするため
文通みたいに内観コーチング受けてみませんか?

----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?