見出し画像

豊かさってなんだ!?

みなさん、こんばんは。
内観講師VTuberのめたりんです。

今日、私のメンターである青子さんが
YouTubeライブ配信をしていました。

この配信では
【あなたが豊かになれない理由は?】
というアンケートの答えをつかって
自分のままで豊かになるためにはどうしたらいいのか
という話をしていました。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

それで、そこから私が思ったことをお話ししますね。

まず、豊かってなんだろう?って話なんですよ。

前にも書いたんですけど、
言葉って人それぞれにイメージがあるんですね。

豊かさ=お金 の人もいるでしょうし、
豊かさ=経験 の人もいるでしょう。
豊かさ=心の余裕なんてものもありますね。

皆さんは豊かな人ってどんな人だと思いますか?

以前の私は豊かな人は
お金を持っている人のイメージでした。
ハイブランドに身を包んでる。とか
海外旅行に頻繁に行っている。とか
高級マンションに住んでいる。とか。

そして、それは自分には手に入らないものだとも思ってました。

自分は仕事ができないし、
お金も貯められないし、
浪費癖があるし、
誰かに養ってもらってるわけでも、
お金で頼れる人もいない。

でも、豊かさってお金だけじゃないんだな
という事をAOコーチングを通じて知りました。

そして実際に私は豊かなんだなという事を知ったのです。

お金があるわけではないですが、
衣食住は問題なくそこにあるわけで、
仕事ができないですが、
給料を減らされたり首になることはなく、
頻繁にお金を使うことはできないですが、
月に1回は謎解きイベントに参加したりして趣味を楽しめているのです。

この生き方のなんて裕福なこと。

この事実に気が付いてから、
豊かな環境に感謝をしましたし、
感情が大切だと学んだので、
豊かになるより先に豊かになった自分の感情を感じるために
行動を起こすようになってきました。

そうしたらより、周りの環境が変わってきて
いろんな人から与えてもらえる状況になりました。

直接的なお金だけでなく、物だったり、業務だったり。
(もしかしたら私が気が付いていなかっただけで、
 最初から与えてもらってるものはいっぱいあったのかもしれませんが)

この与えてもらっている状況って豊かだと思いませんか?

皆さんも与えてもらっているものがあれば、
是非当たり前だと思わずに、相手に感謝してもらえればと思います。



AOコーチングは現在19期生を募集しています。
気になるという方は是非チェックしてみてくださいね。


今なら紹介者特典と早期特典が手に入ります!✨
(早期特典終了まであと2日!💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?