見出し画像

休みの日はどう過ごす?

皆さんこんばんは。
内観講師VTuberのめたりんです。

お休みの日ってどう過ごされますか?

私は本業の休みが日曜日のみなのですが、
基本ゲームをしています🎮

リアル脱出ゲームもテレビゲームもします。
後は長めの内観タイムを取ったり、
ネイルサロンに行ったり、ボイトレしたり。

基本的に毎週日曜日には
何かしらの予定が入っている生活をしています🥰

さっき言ったゲームとかも、
今度の休みは家でこのゲームをやる。とか
あらかじめ決めてたりしてるんですけど、

どうして細かく予定を入れておくかというと、

手帳を使って自分の得たい感情を
意図して予定に入れているからです✨

今日はどんな一日にしたいですか?
今週はどんな一週間にしたいですか?
今月は?今年は?

時は過ぎるのは早いもので、
後でやろうと思っていると
忘れてしまったり面倒になってしまって
後回しにしたりしたりしてませんか?🥺

例え、それが自分にとって楽しみな予定であったとしても。

なので、私は先の予定も仮で抑えてたりします。

たとえば、
6月に某講座を開く。
6月にUSJに行く。
10月某ホテルに泊まる。
11月に岡崎に行く。
12月に某パーティに行く。
など、実際今は予定が確定しているわけじゃないけど、
こうなりたいっていう予定があります。

これは、今年の頭に
私が今年一年を極上にするためにしたいこと
として書いたことです🖊

これをさらに細かく分けて、
予定を想像しているのです。


もしあなたが、
予定を決めていると休めないと思うのであれば、
【休む】というスケジュールを組んでください🥳

上に書いた後回しにしたことに
罪悪感を感じることもあるでしょう。
だから、休むなら
私は【休む】という
スケジュールをこなしているんだと思うのです。

そうしたら
「あー、今日は何もしなかったなぁ」
なんて感じることはありません。

ぜひこの週末どう過ごすのか、
考えてみてくださいね🥰

----------------------------------------

AOコーチングは現在19期生を募集しています。
気になるという方は是非チェックしてみてくださいね。

今なら紹介者特典と早期特典が手に入ります!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?