見出し画像

#15 やりたいけど忙しいから出来ないって本当?

やりたいことがあるけど、仕事が忙しくてできない。

休日は楽しいことに時間を使いたいのについつい寝てしまう。

家に帰ると家事をしなく者と思って趣味の時間が持てない。

かつて好きだったのに、
大人になってもやりたいと思っているのに出来ていなことがある。

などなど、
やりたいことがあるけど、できていない!
なんてこと、ありませんか?

昔の私がそうでした。

ゲームが好きなのに、事後とが残業続きでできていない。
休みの日は疲れてしまって長時間遊ぶ元気がない。
仕事が入ってしまって謎解きに行けない。

でも考えてみてください。
これは本当にできないことなんでしょうか?

今の私は毎日ゲーム配信をしてゲームを出来ていますし、
月に1回以上は謎解きに行けるようになりました。

なぜか?

やらなければならないことではなく、
やりたいことを選んできたからです。

やりたくないことを
すべてやらないようにしようということではありません。

しかし中にはあなたが
やらなければならない。
と思い込んでいることも多いものです。

さらに言うと忙しいということさえ思い込みということもあります。

タイムラインを作ってみると
嫌だなと思っていて手も付けずにいる時間が多いことがあったりします。

後は、別に見なくてもいいテレビをだらだらみてしまっていたり。
何かを探す、など事前に片づけていれば使わない時間があったり。

後は本当はやりたいと思い込んでいるだけで
実は内観してみるとやらなくてもいいならやらないことだったりします。

お給料が上がるから試験勉強をやりたい、とかね。
お給料が上がる方法が別にあるなら試験勉強やりたくない状態であれば
忙しいを言い訳にやらなくてよくなるから
現在、忙しい世界が訪れているだけかもしれません。

忙しくてやりたいことが出来ないと思っているのであれば、
ぜひ内観して忙しいの正体をのぞいてみてはいかがでしょうか?


----------------------------------------------------------------------------

🖊内観添削サービス「青ペン先生」受付中

内観初心者さん
そもそも内観って良く分かんないけど話を聞いてほしい方
対面で自分を出すことが不安がある方顔出しが苦手な方

心を軽くするため
文通みたいに内観コーチング受けてみませんか?

----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?