見出し画像

新プロジェクトをお披露目しました

表題の通りの記事です。

今月の #スーパーゲ制デー  で新規のプロジェクトを発表しました。
(↑のサムネみるたびに「トランジションの色暗すぎたな……」てなる)

■どういうプロジェクト?

前々回のunity1weekでチームを組んだ、きたがわ水月さんとの本格的なゲームプロダクトとなります。

↑のゲームの時に組んだ方です。この記事の最後に仄めかしてることを実現する内容となります。なんなら↑の記事を書いた直後に話を切り出して水面下では発足していました。(つまり7月中旬)

(パブリックな場に対しての発表は昨日が初出しですが、TU内では普通にチームtimes作ってたのでTUの参加者は既に把握はしていました)

■どんなゲームにする予定ですか?

割と普通のアクションRPGになります。2000年+くらいの時代の。
ユニークなアイデアで引き込むタイプではなく、純粋な品質で殴るタイプ。
表現が乱暴だな。

かわいい & かわいい。
左の子がシトルカちゃんで右の子がプラミィちゃんといいます。

今回の動画ではまだ1人ですが、最終的には3人(+1匹)でわちゃわちゃ戦う感じのゲームになればいいなと。具体的なゲームの仔細はいまここに書くべきではない気もする。

ゴリッゴリにきたがわさんの創作をベースとするので、
「きたがわのむこうがわ」サークルの作品という扱いになります。

本格的なプロダクトなので、最終的にはSteamやらBOOTHやら、諸々のプラットフォームで有償販売となる予定です。ここらへんはまだ決め切ってはいませんが。パブリッシャーもちゃんと探したい気がする(といいつつ既にアタリはつけていますが……)

すみませんでした(

あとタイトルもまだ決めてないです。
仮題でも先に決めたほうがいい気がしてきた(

■今後の予定に関して

ここもまだきたがわさんと打ち合わせ中ですが、

今のところはpixiv FANBOXで定期的な進捗記事を出す方向で話を進めています。たぶん先行で遊べるプランとかも用意すると思いますので、こう、いい感じに支援していただけると。

専用ツイttエーックスアカウントを作るかはまだ決めかねています。
セルフRT凍結問題とかあのへんはどうなっているのだろうか。

■まとめ

そんな感じで新作発表となりました。
外部から見ておまえ7月あたりから何してんの? 状態だったので
とりあえず発表までこぎつけてよかったよかった。

それなりにビッグスケールの作品になると思うので、開発も相応に時間はかかるかなと思います。できれば2024年中にはある程度まとまった形にはしたいのですが、まあまだまだ未来はわからん!!

そんな感じでよろしくお願いいたします。
あ、TUの運営もやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?