見出し画像

アドバンスカラーセラピスト養成講座を初開講しました。

こんにちは、新野です。
1月31日、表題にあるとおり、アドバンスカラーセラピスト養成講座(1stコース)を開催しました。

養成講座って何?
アドバンスカラーセラピーって何?
詳細はこちら↓
https://www.color-presents.com/contents/category/advance/
なのですが

初めての記事では自己紹介だけでしたので
そもそもなんでそんなことやってるの?
とか自分で書いていても疑問が多くありましたので
改めて追って書いていきたいのですが

端的に言いますと
色を使って考え方を整理し、見える化をはかることで
自分自身の意思決定をサポートするツール

なのです。

10色or17色の中から色を選び、なぜそう考えるのか?感じるのか?選択するのか?を起点として、適切な質問を投げかけながら深堀りし、自身の考えを整理する。その上で自分の意志を見定めて行動につなげる、コーチングの手法のひとつであると言えます。

なので、カラーってなんぞや?
全く関係ないし!
癒し?何それ?美味しいの?

という私のような人間でも使えるのです。
この手法を使える人をアドバンスカラーセラピストって呼ぶので、
何だかしっくりこないなぁ。。という人のために

アドバンスカラー® で商標を取っているので
今後は必要としてくれる人に応じて
伝え方を考えていこうと思います。
次はどのような手法なのかをもう少し具体的にお伝えしたいと思います。

今回の1月31日は、このアドバンスカラーセラピーという手法を
使える人を育てる講座を行い、使える人が新たに誕生した!という話でした。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?