見出し画像

うちにはこんなのがいます〜レオパードゲッコー編

我が家で、爬虫類を飼う事になって1年以上経ちました。

その中で、一番最初の爬虫類は、「レオパードゲッコー」でした。

写真のオレンジ色のレオパードゲッコーは、「タンジェロクロス」というモルフで、名前をクリフさんと名付けました。

このクリフさんが我が家にやってきた爬虫類第一号です。一昨年の秋に我が家にやってきました。

我が家にやって来た当時(クリフ)


それに続いて、淡いピンク味がかかった白の「ブレイジングブリザード」というモルフのレオパードゲッコーがやって来ました。
こちらは名前はピアジェさんと名付けました。

我が家にやって来た当時(ピアジェ)


上記の写真のように、2匹とも我が家にやって来た当時はとても小さかったです。

オレンジ色のクリフはわりと引っ込み思案で、手に乗せようとすると逃げてしまうタイプでした。

初めてのハロウィン🎃クリフ
初めてのハロウィン🎃クリフ

ゆっくりとゆっくりと手に乗せてパチリ📷

初めてのクリスマス🎄クリフ



一方、白のピアジェは最初から陽気でフレンドリーでしたので、私たちの手に進んで乗ってきました。

ヤンチャなピアジェ
おちゃめな表情のピアジェ
初めてのクリスマス🎄ピアジェ

ケージの窓を爪でカシャカシャと音をたてて、早く私たちと遊びたいといってきます。

ケージの外に出たいピアジェ
ケージの外に出たいピアジェ
ケージの外を見て、たそがれるピアジェ

ここ最近はクリフもフレンドリーになってきました。我が家にだいぶ慣れてきたのでしょう。

ちょっとシャイなクリフ
ケージ内を動き回るクリフ
手に乗るクリフ

クリフとピアジェは、時々リビングに来て、ソファの上を部屋んぽしたり、私たちの手や肩などの上をお散歩します。

部屋んぽ中のピアジェ
腕に乗るピアジェ
腕に乗るクリフ
腕に乗るクリフ


また、このクリフ&ピアジェはケージ越しにお互いの様子を見たりして、気になるみたいです。

クリフが気になるピアジェ
見つめ合うクリフ&ピアジェ
お互い気になるクリフ&ピアジェ

その様子は本当にかわいくて、微笑ましいです。

そんなレオパードゲッコーのクリフ&ピアジェのご紹介でした。

それでは、次は肉食のトカゲの中でも小さめなチモールモニターのルビーさんのご紹介へと続きます。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?