見出し画像

【2024最新】「ソーシャルメディアマーケティング」のおすすめ本10選!人気ランキング

SNS 本 / ソーシャルメディアマーケティング 本

ソーシャルメディアへのロードマップ: 知っておくべきことすべて!
ソーシャルメディアがいつ十分になるかを知るには、かなりの規律が必要です。
1.       ソーシャルメディアの歴史
2.       いいもの
3.       悪い人
4.       ザ・クレイジー
5.       ソーシャルメディアのヒントとコツ
21 世紀、チャンスと無限の可能性の世界へようこそ。しかし同時に、人間同士の交流が危険にさらされ、人間関係が断たれる場所は永遠に続くのです。

私は今日、メディア プラットフォームの利用を最も支持している人の 1 人ですが、ソーシャル メディアがすべてを良い方向に変えたと座視するつもりはありません。それは確かにあったが、ダメージを与えたのと同じ量だった。

ソーシャルメディアは私たちの世代にとって祝福であると同時に呪いでもあり、それを良い目的にのみ使用するには、本当に多くの管理が必要です。たとえ試してみたとしても、実際には、インスタグラムを何時間もスクロールすることになることもあります。それで大丈夫です。


ソーシャルメディアマーケティング 本 / SNS 本

ソーシャルメディアの歴史

今日、ソーシャルメディアは誰もが知っており、認識している言葉です。何年も前にはそうではありませんでした。

ソーシャル メディアの歴史には、主に現在のものとはまったく似ていないソーシャル ネットワーキングの技術が含まれています。

高齢者にソーシャル メディアの定義を尋ねると、おそらく電信を介して行われる昔ながらのメディア ネットワーキングの話をするでしょう。これはまったく無関係に聞こえるかもしれませんが、長距離にわたる人間の通信の最も初期の方法は電信でした。

1792 年、最初の電信機が発明され、使用できるようになりました。このシンプルなマシンが物事を劇的に変えることになるとは、彼らはほとんど知りませんでした。

彼らは人々が世界中の友人や家族と連絡を取り合うためのマシンを開発しましたが、まさにここからすべてが始まりました。その瞬間以来、人類はコミュニケーションを容易にする新しく改善された方法を模索することを決してやめませんでした。

2 世紀後の 1997 年に、今日私たちが知っているソーシャル メディアがついに誕生しました。

史上初のソーシャル メディア サイトは Six Degrees と呼ばれ、世界中のどこからでも人々を結びつけるという目的を果たしました。

彼らは、家族や友人だけでなく、外部の知人も含めるという概念を持っていました。

Six Degrees プラットフォームが正常に動作し運用されると、他のソーシャル ネットワーキング Web サイトも同様に続きました。これらの Web サイトには、MySpace、Friendster、Facebook、LinkedIn がありました。

ソーシャルメディアに関しては、伝えるべきことがたくさんあります。それでは、これ以上苦労することなく、すべてを説明します。良いもの、悪いもの、そしてクレイジーなもの。

さっそく飛び込んでみましょう!

いいもの

ソーシャル メディアを使用すべき理由について私がどれだけ多くの正当な理由を列挙するつもりであっても、ソーシャル メディアを好まない人は、使用しない理由を常に見つけます。

したがって、これはソーシャル メディアを活用し、それを欠点ではなく大きな利点として捉えたいと考えているすべての人に向けたものです。

それは悪いことばかりではありません。他の人にあなたを説得させないでください。

ソーシャルメディアは、単なる先延ばしの原因やオンラインでの気晴らしではありません。正しい理由で使用すれば、それはあなたの人生で最も有益なことの1つになる可能性があります。

振り返ってみると、ソーシャル メディア プラットフォームは害よりもむしろ良いことをもたらしています。その理由は次のとおりです。

ソーシャルメディアで意識が高まる
人々の意識を高めるための主な唯一の情報源が新聞やニュースだった数年前とは異なり、今日ではソーシャル メディアは、誰もが常に注意を払い、出来事や状況を認識し続けるのに役立ちます。世界中の十代の若者と成人には、興味のあるあらゆる分野の情報を得る能力が与えられています。

さまざまなソーシャル メディア プラットフォームを使用することで、人々は自分が信じている組織やグループをフォローすることができます。これにより、メンバーは自分が何か大きなものの一部であると感じることができ、ほとんどの場合良い気分になります。

ソーシャルメディアは情報への簡単なアクセスを提供します
さまざまな種類の情報にアクセスすることが、今ほど簡単になったことはありません。

ソーシャル メディア プラットフォームのおかげで、私たちがしなければならないことは、携帯電話のロックを解除するか電子メールを開くだけで、世界で何が起こっているかについての情報を得ることができるようになりました。

ネットで調べられないものは本当にありません。

さまざまなニュース サイトを閲覧したり、ライブ ストリーム ビデオを視聴したり、単に友達の安否を確認したりすることができます。最近世界で何が起こっているかについて常に最新の情報を把握しておきたいので、これらの情報は重要です。

教育ツールとしてのソーシャルメディア
ソーシャルメディアは、信頼できる情報源としてその名にふさわしいものであり、今日の教育で使用される最良のツールの 1 つです。

利用可能なコンテンツだけでなくプラットフォームも多様であるため、多くの教師や学校はソーシャル メディアを使用して生徒と関わり、学習プロセスを楽しく刺激的なものにしています。

特定のテーマについて学習するためにオンラインで見つけられるコースが多数あるだけでなく、オンライン プラットフォームを学習ツールとして使用するための戦術も数多くあります。

世界中の教師は、ビデオコンセプトの授業を作成するために YouTube、教室内にちょっとした楽しみをもたらすために Twitter、プロジェクトや宿題に関して生徒と連絡を取り合うために Facebook を使用することで、生徒とのコミュニケーションを改善しています。

教育におけるソーシャル メディアの使用には、実際に新しい先進的で楽しい方法が存在します。これを読んでいる教師であれば、自分のクラスに適した方法を間違いなく見つけて、生徒の学校生活を豊かにするはずです。

ソーシャルメディアは犯罪との戦いに役立つ
ソーシャルメディアは、世界中の犯罪と戦う上で大きな要素となっています。犯罪との戦いに関しては、私たちはまだ本来あるべき状態には達していませんが、確かに大きく改善しました。

過去には、未解決事件の割合は現在よりもはるかに高かったが、法執行機関が得ている良い結果はすべて国民のおかげである。

ソーシャルメディアにより、警察は広く一般の人々に連絡を取り、追加情報の提供を求め、匿名で通報する機会を得ることができます。ソーシャルメディアのおかげで、チラシやニュースは常に野火のように広まります。誰もが知っているように、犯罪発生後の最初の数時間は実際に非常に重要であり、ソーシャルメディアは非常に多くの有益な方法で機能するため、多くの刑事事件は最初の1〜2日以内に解決されています。

表現手段としてのソーシャルメディア
私たち全員がつながりを保つためのプラットフォームというアイデアを誰もが受け入れる前、人類はもっと判断力があったと言わざるを得ません。他人を批判することが今ではないと言っているわけではありませんが、その傾向が大幅に鈍化しているのは確かです。

私たちは皆異なり、同じように自分の望む方法で自分自身を表現する権利があります。

世界は、非日常的な種類のアート、セクシュアリティ、トレンドに慣れてきています。ソーシャルメディアのおかげで、毎日、ますます多くの人々が自信を持って自分のストーリーを共有しています。なぜなら、自分は一人ではないということを知っているからです。ソーシャル メディアを使用して、自分の珍しいアート、考え、見解を表現する人もいます。

あなたも私も、そして私たちが知っている誰もが、自分自身を表現するためにソーシャル メディアを使用しています。あなたは気づいていないかもしれませんが、あなたが共有するすべての写真や投稿には何らかの意味があるため、独自の方法であなたを表現しています。

ソーシャルメディアが人々を結びつける
これが議論の余地がないと言ったら嘘になります。ソーシャルメディアは人々を結び付けると同時に、人々を孤立させます。

若い世代がソーシャルメディアを日常的に使用するためにコミュニケーション上の問題に直面していることは周知の事実ですが、プラットフォームは人々が連絡を取り合うのにも役立ちます。遠くに住んでいる家族や友人がいるなら、私が何を言っているか正確にわかるでしょう。

今日、私たちは非常に多くの通信手段を持っているため、愛する人と連絡を取れなくなるということはほぼ不可能です。

ソーシャルメディアがビジネスを促進する
疑いもなく、これが、最近ソーシャルメディアが主に使用されている理由です。

ほぼ 90% の企業がソーシャル メディアを導入しており、ブランド認知度を高めるためにソーシャル メディアに依存していることをご存知ですか?

まあ、それは真実です。ソーシャル メディアを使用する人のほとんどは、マーケティングやビジネス目的でソーシャル メディアを使用しています。でも、私たちを責めないでください。私たちは与えられたものを最大限に活用するだけです。

ソーシャル メディアは、ブランドの認知を広め、販売による収益を促進し、視聴者と関わり、サイトへのトラフィックを増やすための最良かつ最速の方法であることが証明されました。

現代のビジネスがソーシャルメディアなしでは本当に存続できないと考えられるのも不思議ではありません。

このような理由から、ビジネスにおけるソーシャル メディアの使用については、言いたいことがたくさんあります。ここでは、ソーシャル メディアを使用し、そこから利益を得る理由と方法を正確に説明します。

ビジネスにとってのソーシャル メディアの利点:

ブランド認知度の向上
ウェブサイトのトラフィックの増加
より多くのリードを生成
売上の増加
よく宣伝され、バイラルなコンテンツ
高度なエンゲージメント
ブランドの評判の向上
ブランドと視聴者間のより良いコミュニケーション
顧客についてより深く知ることができる
ターゲットを絞った広告
分析とレポート
ビジネスの利益を増やすためにソーシャル メディアを具体的にどのように使用すべきかまだ疑問に思っている場合、答えは簡単です。さまざまなプラットフォームでアカウントを作成することです。

すべてのソーシャル メディア プラットフォームがブランドのビジョンと一致するわけではないので、適切なプラットフォームを見つけてコミュニティに参加するようにしてください。

たとえば、あなたがテクノロジー業界にいる場合、Pinterest は間違いなくあなたにとって適切なプラットフォームではありませんが、代わりに LinkedIn に参加することを検討してください。

ということで、業種や視聴者のタイプを問わず、誰もが参加すべきだと思うプラットフォームを次に紹介します。

フェイスブック
Facebook は発明されて以来、今も昔も主要なソーシャル メディア プラットフォームであり続けています。月間アクティブ ユーザー数が 20 億人を超える Facebook は、多くのビジネス チャンスを提供します。世界中の他のユーザーとつながって会話できるだけでなく、このプラットフォームはマーケティング キャンペーンのために非常に最適化され、設計されています。

ビジネス用のページの作成、分析の追跡、広告の掲載、コンテンツの共有、顧客との対話、インタラクティブなビデオの作成やアンケートなど、さまざまなことができます。

Facebook が非常に有益である理由として、ネットワーク自体に 8,000 万を超えるビジネス ページが存在します。これで意味が分からないとしても、何が意味があるのか私には分かりません。

個人またはビジネスで Facebook を操作する方法を知りたい場合は、私の完全な Facebook ガイドを必ずチェックしてください。
リンクトイン
他のソーシャル メディア ネットワークの中でも、LinkedIn は最もビジネス指向のプラットフォームです。

LinkedIn 創設の背後にある最初のアイデアは、世界中の専門家と経営者を結び付けるネットワークを構築することでした。

LinkedIn は、特定の分野のビジネスマンや専門家が持つべきプラットフォームです。これは、知人の専門的なネットワークを築き、連絡を取り合うために非常に重要です。 LinkedIn には 2 億 5,000 万人を超えるアクティブ ユーザーがおり、プラットフォームからビジネスに利益をもたらす多くの可能性を提供します。

LinkedIn ユーザーは、専門家に雇用されるだけでなく、自分の業界の経験豊富な人材を検索して雇用することもできます。正当な理由で使用される場合、

LinkedIn は、既存のプラットフォームの中で最も有利と言えます。

LinkedIn のセットアップや使用方法に興味がある場合は、お気軽に私の LinkedIn ガイドをご覧ください。
インスタグラム
Instagram は写真指向ではありますが、このプラットフォームは世界中のビジネスにとって非常に役立つことが証明されました。

Instagram アカウントをビジネス アカウントに変換できることにより、まったく新しいチャンスの波が到来しました。

このようなアカウントには、広告を掲載したり、スポンサー付きの投稿を実行したり、投稿やストーリーに行動喚起ボタンを挿入したりする機会が与えられます。

Instagram は必然的にマーケティングを素晴らしい方法で永遠に変えました。

現在、Instagram には 2,500 万以上のビジネス アカウントが存在します。

Instagram は売上を伸ばし、さまざまなカテゴリーのユーザーにリーチするのに非常に役立つため、多くのブランドがマーケティング戦略の主要なプラットフォームとして Instagram を導入するのも不思議ではありません。

ビジネスを経営するとき、Instagram はあなたの親友になる可能性があり、今後もそうあり続けるでしょう。 Instagram について知っておくべきすべてのこと、「方法」と「理由」を完全な Instagram ガイドでカバーしました。ぜひチェックしてください。

中くらい
Medium は間違いなく、書くことが好きな人にとって頼りになるプラットフォームです。

ソーシャル ネットワークとして、Medium はコンテンツに完全に集中しています。そして、コンテンツが人々とつながるための最も簡単かつ効果的な方法の 1 つであることは誰もが知っています。

Medium を使用する人なら誰でも、このプラットフォームにより真に本物であり、自分の意見を持てることができることを最もよく知っています。ここでは常に質が高く評価され、量が十分であることはほとんどありません。

これは収益性の高いネットワークのようには聞こえないかもしれませんが、信じてください、実際にそうなのです。 Medium からお金を稼ぐことができ、ビジネスのための執筆や単に自分自身の魂のための執筆など、さまざまな目的に使用できます。

何をするにしても、それが素晴らしいものであることを確認してください。なぜなら、私たち、Medium の人々は、率直に興味深いコンテンツが大好きだからです。

Medium は、使用を検討しないかもしれないプラットフォームの 1 つですが、実際には試してみる価値があるプラットフォームの 1 つであるため、この素晴らしい表現力のアウトレットの重要な側面をすべて網羅した Medium ガイドを用意しました。
クオラ
Medium と似ていますが、どこか大きく異なります。Quora も文書コンテンツに重点を置いています。

Quora は、さまざまなカテゴリーの人々、企業、ブランドが使用するプラットフォームです。

Quora は基本的に、質問したり質問に答えたり、他の人と連絡を取り合ったり、他の人の回答や質問に賛成票を投じたり、ブログを作成したりするためのプラットフォームです。

Quora ユーザーは、さまざまな分野で多くの知識を得ることができるだけでなく、ビジネスにも Quora を使用できるため、このプラットフォームを使用することで恩恵を受けます。 Quora ユーザーは、Web サイト、記事、製品にリンクすることが許可されているため、コミュニティの他のメンバーと共有できます。

このプラットフォームはゆっくりと、しかし確実に成長しており、現在ユーザー数は 1 億人を数えており、それだけ多くの人があなたの投稿に出会うことになります。

プラットフォームとしての Quora について初めて聞いたとしても、心配しないでください。あなたは一人ではありません。 Quora はさらに成長するに値します。だからこそ、ネットワークの利点と使用法についての優れた洞察を提供する Quora ガイドを作成しました。
ツイッター
Twitter はミニブログ プラットフォームとして、ニュースや情報を迅速かつ一貫した方法で広めるように設計されています。

Twitter ユーザーは、何かをツイートしたり、他の人のツイートをリツイートしたりできます。また、他の人と連絡を取り合ったり、ソーシャル メディアのトレンドなどの最新情報を入手したりすることもできます。

ただし、このインターフェイスに騙されないでください。

Twitter をビジネスに使用することは可能ですし、そうすべきです。

毎月 3 億 3,600 万人以上がネットワークを使用しているという理由だけでなく、接続を確立して独自の視聴者をターゲットにすることもできます。また、Twitter でターゲットを絞ったハッシュタグを使用して、さまざまなインフルエンサーやブランド アンバサダーと交流することもできます。取引の交渉やコラボレーションを行うことができます。

人々に信じ込ませないでください Twitter は単なる楽しいプラットフォームであり、ほとんどの有名人は娯楽のために使用しています。あなたのビジネスはそれから大きな利益を得ることができるので、正しく使用してください。

まず、私の Twitter ガイドにアクセスして、このプラットフォームのすべての部分と、それがビジネスにとってどれほど有利であるかについて説明します。
YouTube
月間アクティブ ユーザー数が 18 億人を超えるため、このリストに YouTube を含めるのは必然でした。
はい、これは Facebook や Twitter のようなプラットフォームではありませんが、YouTube が世界中の何百万人もの人々に提供する機会を考えると、今日に至るまで成長を続けているこの巨大なビデオ共有 Web サイトについて一言言うことが重要です。

このプラットフォームには人々がようやく認識し始めている可能性があり、すでに数百万ドルを稼いでいる人もいます。

YouTube は良い意味で中毒性があります。有益で魅力的で楽しい、あらゆる年齢層の人々向けのコンテンツが満載です。

YouTube には毎分 400 時間のビデオ コンテンツがアップロードされていることをご存知ですか?

歌、コマーシャル、さらには映画から役立つガイドや教育ビデオまで、さまざまなビデオを組み合わせた YouTube は、ビジネス目的にも優れていることが証明されています。それを定期的な仕事にしている人もいれば、上記のすべてのプラットフォームから最大の視聴者を獲得しているため、主に影響力を与えるためにそれを使用している人もいます。

あなたがビジネスオーナーであれば、価値があり、費用のかからないマーケティング戦略として YouTube を検討してください。効率的で費用対効果が高く、大勢の聴衆を魅了することができます。

全体として、これには多くの利点があり、どこを見るべきかを知っておくだけで済みます。

悪い人

繰り返しますが、悪いことばかりではありません。これは単に何かが存在することを意味しており、それがまさに私が次のテキストで話そうとしていることです。
ソーシャルメディアの長所と肯定的な側面には、否定的で破壊的な側面もあります。

私たち人間は、ソーシャルメディアの使い方が人それぞれ異なることを証明しました。そして、ここが欠点が影響するところです。

ソーシャルメディアは娯楽のみを目的として設計されたと固く信じている人もいます。また、それをまったく別の可能性の世界として認識する人もいます。そして残念なことに、どちらの場合も間違っています。

重要なのは、バランスを見つけなければならないということです。

言うは易く行うは難しですが、ソーシャルメディアの両面のバランスを見つけることは、すべてのミレニアル世代が行うべき最も難しいことの 1 つです。

つまり、これは、ソーシャルメディアが私たちの生活に与えるあらゆる否定的な側面と有害な影響を検討する部分です。読み続けます!

ソーシャルメディアは生産性を損なう
勉強する代わりに Facebook や Instagram をスクロールしていることに何度気付いたことか?何度もやりすぎですよね?
残念ながら、私たちは皆、このような状況に陥ったことがあるでしょう。

ソーシャル メディア ユーザーの大多数は、学習や教育のためではなく、楽しむためにソーシャル ネットワークを使用しています。そうする素晴らしい機会があるにもかかわらず、私たちはほとんどの場合、生産性を高めずに時間を無駄にすることを選択します。

メリーランド大学が調査を行ったところ、ほとんどの学生は Facebook をチェックせずに一日を過ごすことができないことが明らかになりました。それは私にとってはまったく驚きではありません。

私たちは皆、ソーシャルメディア中毒になっていますが、それが怖くないとしたら、何が怖いのかわかりません。それは私たちのモチベーションと生産性を損ない、したがって私たちの成果に悪影響を及ぼします。

ソーシャルメディアは人間関係を損なう
ソーシャルメディアは間違いなく個人的な関係を育む素晴らしい方法ですが、常に一部の関係を損なう可能性があります。

ほとんどの人は愛する人の安否を確認するためにソーシャル メディアを使用しますが、1 つ確かなことは、ソーシャル メディアは恐ろしいほど人間関係の問題の原因となることが多いということです。

「人々はどのように、またなぜソーシャルメディアが自分たちの関係に影響を与えることを許すのでしょうか?」とあなたは疑問に思うかもしれません。さて、見てみましょう:

ソーシャルメディアを使用すると、パートナーとの時間を過ごすことができなくなります
ソーシャルメディアは自分の関係を他人と比較させます
時々、私たちはオンラインで過剰に共有してしまい、多くのトラブルや誤解を引き起こす可能性があります
ソーシャルメディアは、パートナーをストーキングするよう仕向けるため、物事を考えすぎて、実際には存在しない問題を引き起こしてしまう
悲しいですが、ソーシャルメディアのせいで離婚率だけでなく別れの数も増えたのは事実です。

ソーシャルメディアは社会的孤立を引き起こす
皮肉なことに、オンラインでより社交的になることを選択すると、実生活でも社会的に孤立する可能性があります。バーチャルなオンライン交流を好むあまり、実際の人間同士の交流から離れ、遠ざかってしまう人がたくさんいます。このような交流は、通常は対面で行われますが、さまざまなコミュニティ間ではもはや行われておらず、代わりにコンピューター画面を通じて交流することを選択しています。
孤立が極度のレベルに達する恐ろしいケースが数多くあり、私たち全員が奴隷にされているケースもあります。

たとえば、夕食中に両親と話さずに携帯電話の画面を見つめることは、孤立の一形態です。コーヒーを飲みながらチャットする代わりに、携帯電話でチャットすることを選択することも、孤立の一形態です。

ああ、あなたはすでに自分自身をある意味で孤立させていることを知らなかったのですか?

そう、あなたはそうなのです。それに気づいたのですから、積極的に取り組むべきです。

ソーシャルメディアがうつ病を引き起こす
ソーシャル メディア プラットフォームは、実際に私たちの精神的健康にさまざまなひどい影響を与えます。

この理由により、最近ではソーシャルメディアが、特に十代の若者の間でうつ病の最大の原因であることが証明されています。

ソーシャルメディアが若者の生活にこれほど悪影響を与える理由は、彼らがソーシャルメディア内の非現実を区別できないことにある。若者は自分の人生とアイドルの人生を常に比較することに夢中になっていて、それらがどれも現実ではないことを忘れてしまうことがよくあります。彼らは自分自身に非現実的な期待を抱きますが、それは怒りや悲しみの引き金にすぎません。これは彼らにストレスを与え、自尊心の低下を引き起こし、最終的には悪い自己扱いを引き起こします。

これらすべてが組み合わさって大惨事につながり、多くの場合、残念ながら非常に悪い結果が生じます。

ソーシャルメディアとネットいじめ
ソーシャルメディアは友達を作りやすくするのに非常に役立ちますが、捕食者が次の犠牲者を見つけるのにも役立ちます。他人の人生を悲惨にするためだけにソーシャルメディアを利用する人、特に十代の若者の多さは正気の沙汰ではありません。真実を言えば、彼らはそこに楽しさを見出しており、私たちにできることはそのようないじめっ子から身を守ることだけです。

大多数の若者は人生のある時点でいじめを受けたことがあります。そして、そう言われます。まさにそれがソーシャルメディアが私たちにもたらしていることなのです。それは私たち一般人にチャンスを与えるものであると同時に、善意のない人々にも同様にチャンスを与えてくれます。オンライン攻撃の被害者は、ほとんどの場合、深い精神的な傷を負います。年齢、性別、目的に関係なく、ネットいじめは毎日のように人々の生活を台無しにしています。

ソーシャルメディアがFOMOを開始する
FOMO現象は「ミッションアウトの恐怖」への近道を表します。それが最初に存在し始めたとき、人々はそれを肯定的なものとして認識していましたが、すぐにそれが私たちをどれほど絶望的で不幸にしているかを知りました。ソーシャルメディアのおかげで、FOMOは人々の日常生活において重要な役割を果たしています。

基本的に、逃すことへの恐怖は、他の人が人生を逃しているのに、自分は人生を逃すという恐怖です。ソーシャルメディアを利用していると、旅行に行ったり、素敵なものを買ったり、高級車を運転したり、毎日パーティーをしたり、単に自由時間を過ごしたりしている友人の投稿に出会うことがあります。

そのため、自分は裕福ではないから、働かなければならないから、または両親が厳しいから、これらの美しいものをすべて逃しているのではないかという内なる反応が起こります。状況に関係なく、これはまさにFOMOが私たちの日常生活に生まれ、存在し、それを哀れなものにする方法です。

ザ・クレイジー


さて、ソーシャルメディアを取り巻くクレイジーな統計についてもっと話しましょう。

一部は真実ではない、または信じられないように聞こえるかもしれませんが、それらはすべて真実です。

この次のパートでは、人間が実際にどれだけソーシャルメディアに依存しているかを示します。

世界中のインターネット ユーザーの総数は 42 億人です。現在の地球の人口は75億3000万人です。

これは、どれだけの人がさまざまな理由でインターネットを使用しているかを示しています。現在、これらの数字は、生存者の半数以上がインターネット ユーザーであることを示しています。

ソーシャルメディアのアクティブユーザー数は33億9,700万人。

もう一度言いますが、これらは膨大な数です。地球上の人口の約半数がソーシャルメディア中毒です。インターネットが何なのかを知らない国もあるということを心に留めておいてください。これにより、あなたが知っているほとんどすべての人がソーシャルメディア中毒になります。

人々は平均して 5.54 個のソーシャル メディア アカウントを持っています。

私たちが愛を分かち合いたいのは本当です。ソーシャル メディア ユーザーが 1 つのプラットフォームだけを使用することはほとんどありませんが、統計が示すように、少なくとも 5 つのプラットフォームを使用しています。少なくとも5個は使っていると思います。あなたはどうですか?

私たちは一生のうち 5 年 4 か月をソーシャル メディアに費やします。

5年4ヶ月でどれだけのことができるか知っていますか?まあ、たくさんあります。卒業することも、ビジネスを始めることも、家族を始めることもできます。また、月への往復飛行を 32 回、犬の散歩を 93,000 回、マラソンを 10,000 回以上実行し、エベレストに 32 回登山し、万里の長城を少なくとも 3 回歩くこともできます。

1 日あたり 116 分がソーシャル メディアに費やされる 1 日の平均時間です。

私たちが毎日ソーシャルメディアに費やす時間はほぼ 2 時間です。 1日に何時間起きていて、1日に仕事や勉強をする時間を考慮すると、それほど自由な時間はありません。人が一日のうちに活動できる時間は合計 16 時間のうち 2 時間というのは、私の意見では長いと思います。しかし、あなたはそれを自分の意志で受け入れます。

ソーシャルメディアのヒントとコツ

ソーシャルメディアに関するヒントやコツは何百万もあります。ソーシャル メディアでの最高のトリックやヒントは何ですかと尋ねれば、どのハッシュタグをよく使うべきか、いつ Instagram に投稿すべきか、どの Facebook グループに参加すべきかなどを教えてくれるでしょう。

その結果、私はソーシャル メディア プラットフォームの表面的なこと、インスタグラムの写真の「いいね」の数、リツイート、フォロー・フォー・フォローのような戦略については話さないことにしました。

このセクションでは、ほとんどの人がソーシャル メディアについて忘れていること、つまり危険性について話すことにしました。オンライン中にあなたに悪いことが何も起こらなかったとしても、他の人があなたと同じ経験をしているとは限りません。

2017 年の推定では、サイバー犯罪被害者の数は約 10 億人でした。それ以来、その数はおそらくかなり増加しており、出会う 7 人か 8 人に 1 人がサイバー犯罪の被害者となっています。

だからこそ、オンラインで自分自身を守ることが最も重要なのです。

ソーシャルメディアを楽しむことはできますし、安全な間は問題ありません。数回クリックするだけで、ハッキング、詐欺、強盗から身を守ることができます。

過剰に共有しないでください
最も簡単で効果的な保護方法の 1 つは、ソーシャル メディアで過剰に共有しないことです。

オンライン上の友達の数に関係なく、存在を知らなかったものの、あなたの幸せを願っていない人がいます。人々はあなたの母親のミドルネーム、あなたの最初のペットや最初の親友の名前を知る理由がありません。人々は、あなたがいつもどこにいるのか、どの通りに住んでいるのか、家の番号は何なのかを知る必要はありません。

あなたが今すべきことは、最適化して定期的に使用しているすべてのソーシャル メディア プラットフォームにアクセスし、共有した「個人的すぎる」情報を確認することです。見つかったものはすべて削除します。

強力なパスワードを作成する
すべてのソーシャル メディア プラットフォームでは、プロフィールのパスワードを作成する必要があります。ここでは、名前と姓、生年月日の組み合わせなど、一般的なパスワードや明白すぎるパスワードを入力しないように注意してください。

強力なパスワードを作成するには、まず長く、多くの記号、文字、数字を混ぜる必要があります。ログインするために常にパスワードをコピーして貼り付けるのが難しい場合は、LastPass などのパスワード マネージャーをダウンロードすると、すべてのパスワードが記憶され、適切に保存されます。

追加のヒント — パスワードが強力であっても、時々変更する必要があります。

個人情報を守る
オンライン フォームの内容や電話の相手が何であっても、相手が誰なのか分からないため、個人情報を共有しないでください。

社会保障番号やカード番号を共有しないでください。質問の背景を確認していない限り、そのような機密データの共有を求められた場合は、代替情報の提供を求めてください。

オンラインコンテストに注意してください
特に個人情報を必要とするコンテストには注意してください。なぜなら、問題は、99%の場合、それらのコンテストは偽物であり、情報を盗み、したがってお金を盗むことだけを目的として作成されているからです。

オンラインコンテストに参加する前に、コンテストの有効性やコンテストの運営会社を確認してください。この種の詐欺はあなたの人生に影響を与える可能性があるため、時間をかけて調査してください。十分気をつける。

定期的に家計をチェックする
定期的に家計をチェックすることは、保護策というよりも予防策です。強盗からは守れないかもしれませんが、さらなる強盗からは救われます。

ご存じない方のために付け加えておきますが、膨大な数の人々から少額のお金を盗むことに焦点を当てているハッカーが存在します。これは、彼らがあなたのクレジットカードから 10 ドルを盗んだとしても、あなたは気付かないかもしれませんが、最終的に彼らは大金を稼ぐことになることを意味します。

自分の財務状況を確認しないと、実際にどれくらいのお金があるのかを視覚的に表現することはできません。したがって、サイバー犯罪が発生しやすくなります。しかし、自分の財務状況をチェックし、それを毎日追跡していれば、そのような活動が見逃されることは非常に難しくなります。

盗難の被害に遭ったのではないかと疑ったらすぐに銀行に報告し、銀行が対応し、さらなる被害を防ぐために口座を凍結してください。

いつものことですが、ソーシャルメディアに関しては特に注意してください。

ソーシャル メディア プラットフォームは私たちの最大の発見なので、そのままにしておきます。正当な理由があれば、与えられた機会を活用してください。

ソーシャルメディアがなかったら手に入れることのできなかった美しいものがたくさんあります。テーマに関する意識を高める、ビジネスを促進する、相互の権利のために共に戦う、資金を集める、世界中の人々を助けるなどです。

正しく使えば、ソーシャルメディアは私たちを団結させる最大の力を発揮します。

ただし、ソーシャルメディアで見られるすべてが真実であるわけではないことを決して忘れないでください。そこはあなたが思っているほど安全ではなく、訪れるには本当に邪悪な場所になる可能性があります。

したがって、準備を整え、他の人が完璧なライフスタイルを示しているからといって落ち込まないでください。羨ましがらず、サイバー犯罪の被害者にならないように自分を守るためにできる限りのことをし、目に見えるものを信じないでください。

それでも、楽しんでください!賢い楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?