見出し画像

初ワンマンライブをやって、今

こんばんは、メタロウです。

あまりにも心が満たされているからか、心臓の調子が良いです。土曜日くらいからずっと80%くらいで、全然気になりません。

タイトルにある通り、一昨日、人生で初めてのワンマンライブを無事にやり遂げることが出来ました。

まずは、感謝の気持ち。大事な場所を貸して下さり多大なるサポートを頂いた下北沢WAVER、三連休の貴重な時間を割いて観に来て下さったお客様、この日の為に生活面で協力してくれた家族、そしてやっぱりPAPAbrioのメンバーに。みんなに支えられました。ありがとうございました。

私にとってワンマンライブって、途轍もない憧れで、最大の夢でした。よくあるライブハウスのブッキングライブだと、沢山の出演者がいるので、それだけお客さんも集まりやすいですが、ワンマンとなると本当にそのバンドを観にきて頂くわけですからね。やっぱりちょっと次元が違う世界だなという考えがありました。

それで、そのワンマンを経験したわけですが、本当に何か、あの、、「初体験のあの感じ」です、終わってみたら。とてもとても楽しくて、でも体験したことのない長丁場をなんとかしようとただただ必死で、気づいたらもうライブが終わって2日も過ぎていて。

もちろん、途轍もない夢を叶えることが出来て、とても幸せです!けど、あの1日、あの2時間ちょっとで何か変わったなって感じもしていないんです、不思議なことに。でもきっと時間が経てば経つほど感じると思います、あの夜の感情、最高だったなぁ、って。そういう「初体験」を今、噛みしめることが出来ていることが、何とも幸せなことだなぁと思います。

さて、

最大の夢を叶えてしまった訳ですが、燃え尽きるどころか、まだまだ夢が膨らんでいます。やっぱりもっともっと最高のワンマンをまたやりたいです!規模もクオリティもグレードアップして。まだまだ修行の旅は長い。また、ひとつひとつ頑張っていきたいです。

それから、やっぱり、ツアーに出てみたいです。音楽を通じて、知らない土地の方々と交流するなんて、最高じゃないですか!日本も、世界も、ギターを持って行ってみたいところがたくさんあります。

次の夢に向かって、日々を充実したものにしていきたいと思います。

まずは明日の仕事も楽しく頑張りたい!みなさんも充実した日々になりますように。

それではまた!

画像1

画像2

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?