見出し画像

オリジナル曲009:時間は有限だ

先日、生きているうちにあと何曲作れるのか、という内容をnoteで書いたのですが、曲作りだけではなくてですね。

あと何回ライブが出来るか、あと何個の納豆を食べられるか、あと何日こどもと遊べるか、あと何箇所旅行に行けるか、あと何円ビジネスを動かせるのか、あと何人の人と出会えるのか。そんなことを考えだしたら、私の持っている時間など、本当にこれっぽっちです。

だから、正直、焦ります。自分がいま使っている時間は、本当にそれで良いのかどうか。自問自答は続きます。

でも焦っても仕方ないと言えば仕方ないですよね。

きっとこんな風に一生考えるんだろうなぁ。

なんにせよ、目の前、丁寧に取り組みたいものです。

今回の曲も、結構シンプルにストレートなメッセージです。

歌詞から作って、その時点で、なんとなくギターのイメージがありました。

あとピアノもこんな感じ、というイメージはありますが、いかんせん鍵盤の感覚が情勢されていないもので、なかなか具現化能力がまだまだかなぁ。この辺りも、時間使って体得したいのですよ。本当に、時間、笑。

相変わらずベースも弾いているのですが、あまり速いフレーズでなければ、だいぶ落ち着いて弾けるようになってきました。継続は力なり、でしょうか。

この調子で、曲作りも、どんどん良い時間にしていこうと思います〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?