見出し画像

XREALのプライベートイベントに参加して、XRの魅力を再認識し、人生で初めてのユニークな体験を楽しみました!

皆さん、週末はいかがお過ごしでしょうか。

初めて私の記事を読んでいる方、初めまして!合同会社MetAIの代表、ロザノデビットと申します。弊社では、メタバースやAIなどの新技術に関する知識共有、コンテンツ制作、IPビジネスなど、国内外で多岐にわたるサービスを提供しています。

8月21日にNEUUというリアルスペースでXRコンテンツで企業とユーザーが繋がる場で行ったXREALのプライベートイベントに誘われました!


NEUUとは?

NEUUについては、多くの友達から話を聞いていましたが、残念ながらこれまで訪れる時間が取れませんでした。ですので、この度の機会には本当に感謝しています!

NEUUではXRイベント行うリアルスペースだけではなく、XRに関わる企業がワーキングスペースもできるし、さらにいろんなXRデバイスを体験できます!皆さんがXRデバイスを買いたい気持ちがあるが体験できるスペースがなくても本当に自分探しデバイスなのか、買った後に大失敗したら大金額を使うのが勿体無いので買うのがやめとく人多いですね。

NEUUのおかげで、さまざまなイベントでお気に入りのXRデバイスを体験できます。購入を迷っているユーザーは、ぜひ一度遊びに来てください!

XREALイベントレポート!

会場に到着した際、XREAL広報の中澤さん(@XREALNakazawa)が挨拶してくれて、早速イベントで用意されたXREALの撮影スペースで写真を撮りました。

デカXREAL BEAMを持ちながら写真撮れて嬉しいです!
XREAL BEAMでXREAL Airの体験が丸ッと
変わるのでデカイバージョンと写真撮れてよかった!

イベントスペースには様々なテーブルが設置されており、XREALが用意したさまざまなパソコン、スマホ、ゲーム機でXREAL AirとXREAL BEAMを連携させることができました。各デバイスでどのような楽しみ方ができるのかを現地で体験でき、XREALの強みをさらに感じることができました!

他の人より早く到着したので、待つことなくすべてのデバイスを試すことができました!個人的には、ゲーム機との連携が一番楽しかったです!!XREAL Airで、好きなゲームを330インチの画面で遊べるなんて、ゲーマーにとっては夢のような体験ではないでしょうか。自宅に330インチのテレビを置くのは(コスト的にも)想像できないほど難しいので、ARメガネでこのような体験ができ、今までにない楽しさを感じました。

少し時間が経過した後、中澤さんがXREALのプレゼンを行いました!
そこでは、XREALの特徴や対応デバイス(初期から対応しているデバイスが増え、ユーザーは喜ぶしかない!)について、さらにはAR市場に関する様々な分析データも共有していただきました。

XREAL BEAMは8月21日からAmazon、ヨドバシカメラ、ビックカメラの店舗で販売が始まるというニュースも共有していただきました。

プレゼンテーションが終わった後、イベントに参加していたXR関連のインフルエンサーやメディア企業と話す機会があり、今後のXR、メタバース、AIについて情報を交換しながら、あっという間に時間が過ぎていきました。

突如、XREALチームから「紹介したい方がいらっしゃいます」と言われ、なんとその方はXREAL日本の担当者、Ken Huangさんでした!私は英語、スペイン語、日本語が話せるので、二人で英語を使ってXREALについて深い話をしました。

Ken Huang XREAL日本担当者との写真

これまで多くの会社の社長や担当者と話す機会がありましたが、
参加者をこんなに大切にしているのは初めてでした!

XREALについて様々な質問をいただきました。
・「XREALを体験したことはありますか?」
・(すでに使っていると答えたら)「あ、もう購入されたんですね。
何が購入の決め手でしたか?」
・「使ってみてどうだったですか?使いやすかったですか?
楽しかったですか?」
・「AR体験を向上させるためには、何かアイデア・
シェアしたいことはありますか?」

多くのマネジャーなどはビジネスの話しかしないものですが、こんなにフレンドリーで話しやすく、しかもプロダクトに対する愛情が感じられる担当者には初めて出会いました!

このような話が終わった後、まだ公開できない情報を得たので、
今後それを皆さんとシェアするのが楽しみです!

参加者全員に素敵なプレゼントもいただきました!

イベントに参加した方々からは、素晴らしいバッグも頂戴しました!中身に何が入っているかは後ほどご紹介したいと思います!

とんかつが入ってある!!とよくみたら「まい泉」のでした!
参加者とお話しながら美味しいトンカツ食べるのが最高じゃないですか。
自宅に帰ったら「La Soeur」というカヌレ専門店のも入ってるのが気づきました!
※次の日朝ご飯としてコーヒーと一緒に美味しくいただきました!
XXREALのバッテリー?これは本当に嬉しいプレゼントでした!
いくつかバッテリーは持っていましたが、古くて重くて持ち運びが不便だったので、
ちょうど良いタイミングで頂けて感謝しています!ありがとうございました!
バッテリーが軽くて、USB2.0・USBCを対応して、
すぐチャージできるUSBCケーブルがついているので
ケーブル忘れたの問題がなくなります!
いろんなことを考えてさすがXREAL!
ケーブル使わなくてもワイアレスでもチャージできます!
AndroidでもiPhoneでも対応のがユーザーが喜ぶしかない!
カバンまでに!そうです!こんな素敵なカバンも入ってあって
今後XREAL AirとBEAMを持ち運ぶため使います!コンパクトで便利なアイテム!
XREALのユニークなステッカー、キーチェーンも!

これから私のNoteでもっとXREAL、XRデバイスまたXR業界についていろんな情報を共有できるのがお楽しみにしています!

※この記事が参考になったらぜひいいね!またシェアしていただけると大変助かります!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?