見出し画像

生後312日目 トレーニングコップで麦茶

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

全粥、にんじん、白菜、卵焼き、ミルク150

【2回目】保育園に持参

ほたてときのこのリゾット、やわらか牛肉の肉じゃが、ミルク150

画像9

【3回目】

全粥50+大根と豚の角煮(BF🆕)、にんじんとほうれん草のおやき白菜入り、バナナ、ミルク150

和光堂のベビーフード、お弁当以外は初めてだったけど、具はしっかりしてるけど少なめでとろみの餡が多めだな!

画像2

【4回目】

全粥25g+鮭と野菜の石狩風煮込み(BF)、白菜、ミルク150

保育園であげてもらったのを忘れて4回も離乳食あげてまった

やってまった🙄

-----

9、10ヶ月検診の時に、ミルクではなく水分もとった方がいい、食事後はミルクじゃなくて麦茶とか水でもいい、って言われたので練習することにした!!

画像3

とりあえず大人用を薄めるとかではなくベビー用を

画像4

ついでにコップ飲み練習もってことでダイソーのトレーニングコップ導入!!!

画像5

小さい穴が空いてる🕳

50mlからスタート

画像6

ミルク用のストローマグも両手ハンドルで、奪うように持って飲むのに、これは掴もうとしない…

やっぱコップ飲み難しいなあ

画像7

徐々に慣れてムセながらもなんとか飲めた!

画像8

半分くらいこぼしてスタイもお洋服もビッショビショになったけど🤣

麦茶あまり好きじゃないみたいで飲まなかったけど、まあまあ飲んだから成長を感じた!!(°∀°)!!

それだけでも良かった☺️


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?