見出し画像

生後137日目 3〜4ヶ月健診!

画像1

待ちに待った3〜4ヶ月健診!!!

楽しみにしてたー!

どれくらい成長してるか☺️☺️

たくさん同じ月齢の赤ちゃんがいて可愛かったー!!

コロナ禍でどこにも行けてないし、こんなんないから感激しまくりだった😭👶👶👶

楽しみにしてた身体測定!

体重は7935gで、身長は63.7cmだった!

約8キロ…どおりで重いわけだ😆

首座りはOKで、なんと下の歯が2本生えかけてた!!(°∀°)!!

うわー!!(°∀°)!!

生えかけだしミルクだから歯磨きはいらないけど気になるならミルク後ガーゼでちょいって拭くくらいでいいって

これからやることいっぱいになるなあ☺️

あとは、

土曜くらいからオムツかぶれが出来ちゃってて、この日にドクターに相談してみようと思ってベビーワセリンを塗って応急処置してて

『時間で買える塗り薬はありますか?』って聞いてみたら『皮膚科に行くのがいいですね〜それに綺麗にして乾燥させて〜』って言われた!

やっぱ病院が一番なんだなあ!

まあ、ワセリンが効いたのか今日の朝には良くなりかけてたからコレで様子見てみよう☺️

おもちゃ握るし音の方を見るし成長ばっちし☺️

画像2

コロナ禍でこれからの離乳食について等の集団で聞くお話は中止だったからあっという間に終わったけど、とても充実して楽しかった!!

次の健診は病院でやるんですって!

かかりつけ医を見つけておかないとだなあ👶


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?