見出し画像

生後81日目 こんにちは赤ちゃん

画像1

ほんとに声覚えてくれてる気がする☺️

声かけして、私の顔を見つけると笑ってくれたりするし☺️

関係ないけど、おでこごっちんこ遊びをしたらキャッキャと声を出して笑ってくれたりもして歓喜!!(°∀°)!!

育ってるなあ🥰


この前ツイッターで『こんにちは赤ちゃん』の唄がいい歌だ〜って書き込んであるのを見て、ちびめとちゃんに歌ってあげたくて、すぐアップルストアで買ってみた!(便利🍎✨)

1番までは聴いたことあったけど、全部聴いてみてびっくり!

以下歌詞👶🏻

こんにちは 赤ちゃん あなたの笑顔
こんにちは 赤ちゃん あなたの泣き声
そのちいさな手 つぶらな瞳
はじめまして わたしがママよ

こんにちは 赤ちゃん あなたの生命
こんにちは 赤ちゃん あなたの未来に
このしあわせが パパの希望よ
はじめまして わたしがママよ

ふたりだけの 愛のしるし
すこやかに美しく 育てと祈る

こんにちは 赤ちゃん お願いがあるの
こんにちは 赤ちゃん ときどきはパパと
ホラ ふたりだけの 静かな夜を
つくってほしいの おやすみなさい
おねがい赤ちゃん おやすみ赤ちゃん
わたしがママよ


『ときどきはパパとふたりだけの静かな夜をつくってほしいの、おやすみなさい
おねがい赤ちゃん おやすみ赤ちゃん』

とな!!(°∀°)!!

なんか、すごく微笑ましいリアリティのある歌詞だったんだなあって、ほっこりした☺️

眠ってほしいよね、夫婦2人で静かに過ごしたい夜あるよね☺️

きっと20代夫婦ならなおさら!

永六輔先生も泣いて寝てくれない赤ちゃんに苦労したりしたのかなって想いが巡る☺️

お願いがあるの、眠ってほしいのっていう歌詞、歌ってあげる時に感情こもっちゃいそう😆

画像2

眠りました!(歌ではなくおっぱいおしゃぶりでだけど😆)

はやく覚えて歌えるようになりたーい!!(°∀°)!!


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?