見出し画像

生後103日目 クリップファン

画像4

今日も暑かったー🌻

でも陽はあまり出てない曇りだったし、風が吹くと気持ちよかった☺️

最近ベビーカーにクリップで付けられる扇風機を付けてるママをよく見かけてイイナアって思って!

ベビーカーって地面からの照り返しで暑いらしいから、夏はどうしようって思っていたので

さっそく電気屋さんに探しに行ってみた!

けど、小さくても全部3000円とかで高いー!となって手が出なかった…

で、たまたま行ったスリーコインズに良さげなのが1500円で売ってたから買ってみた!!(°∀°)!!

画像1

結構強めの風がくる!!(°∀°)!!🌬

しかも三段階に調節できる!

強にしたら『首振らないしずっと当ててたら逆に冷えないかな?心配!』なレベルで強い😆

USBでの充電式で、コード挿しっぱなしにして充電しながらの使用も可能!

これは素晴らしい!

画像2

しかもライトもつく!

暗い時に顔が見えるようにライトが欲しいなあって思ってた思考が読まれた!?レベルで嬉しかった🤣

画像3

しかし付けてみたら結構デカかったー🤣🤣

重くてベビーカーの前のベルトとかには付けられない

でも首が自由自在に回るので、安定する所に着けられさえすれば何とかなる!

ベビーカーのハンドルにつけて自分に向けてみたけど、爽やかな風が常に吹いてくれてる感じで非常によかった!

買ってよかったー☺️☺️

って思ってたら、ダイソーにもっと安くて小さいの売ってた…

そっちのがベルトとかにつけられたかな?

まあでも性能的には希望を遥かに上回ってた代物だからヨシ☺️

お出かけしない時はベビーベッドにつけて使っている🌬

なので黒と白があったからベビーベッドに合わせて白にした🤍✨

これで夏を乗り切れる!!(°∀°)!!


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?