見出し画像

生麺フォー/一圓の餃子/入荷予定 - 2024.1.28


こんばんは! 寒い日のお散歩は近所で済ましがちです。インドを旅する Youtubeチャンネル をよく見ています。活気のある街並み、手際の良い屋台の料理風景は元気が出ます。

生麺フォー

吉祥寺のベトナム料理屋『チョップスティックス』でフォーを食べてきました。METEOR 吉祥寺時代に時々利用していたのですが、注文方法がスマホでQRコードを読み込んでオーダーする昨今のスタイルに変わっていました。便利になったもんだとハーフのチキンライス付きのランチセットをポチッと注文したんですが久々にやらかしました。

確認不足でどうやら冷たいお茶でオーダーしてしまったみたいで、到着したどデカいジョッキに困惑する僕に気づいた優しい店員さんがホットも出してくれました。忙しい最中にすみませんでした!

チキンライスも美味しい

続けて店員さんがオーダーと違う別のフォーを持ってきて、さらにやらかしたか! と慌てましたが今度は店員さんのうっかりだったので改めて無事にオーダーの品が到着。国産米粉を使った生麺のフォーが格別で優しい美味しさでした。

ホームページを見たら高円寺や下北など都内の色々な場所にあるんですね。次回は焦らず確認してから注文します。ごちそうさまでした!

優しい優しいフォー


一圓の餃子

定休日が METEOR と同じ水曜日でなかなか行けないお店の一つに吉祥寺の『籠蔵』があります。GAG福井さんの「指輝 三鷹回」を見て、たまらず食べに行ったあの『一圓』のジャンボ餃子を製造・販売しているお店です。

お店の通り奥にある『ココナッツレコード』によく行くので閉店している前は幾度となく通っていたのですが、その日は水曜にも関わらず開いていまして、店員さんに聞いたら繁忙期は水曜も開けているとの事でした。そういえばちょっと前の水曜日に店内で作っているのを見かけてたよ。2月以降の予定は未定だったので継続をお願いして店を後にしました。

自宅で焼きたてが食べられて大満足!

シャキシャキ野菜たっぷりで美味しい


入荷予定

長らく在庫切れになっていたドイツの eBoy のポスターが再入荷予定です。本国から発送連絡が来たので2月頭には到着すると思います。

ヤマアラシとリスのスウェットも印刷所にて絶賛製作いただいています。到着は同じ頃かな? こちらもお楽しみに!


あっという間に2月という事で、1日(木)に本年度の『わたしのファミカセ展』作品募集要項をアップする予定です。作品制作予定の方は必ずご一読くださいませ。では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?