見出し画像

和田屋/Joy-Con/入荷予定 - 2024.4.7

こんばんは! 昨晩帰宅途中に財布を拾いまして交番に届けたんですが、届けるまでの道中で「これで美味しいもの食べに行こうぜー」「警察官がネコババするだけだぜー」と悪魔が囁いてきてドキドキしました。


和田屋

引越しのドタバタもだいぶ落ち着いたので、西荻の「和田屋」で飲み会をしている友人に合流してきました。安くて美味しくて落ち着く大衆酒場です。お店のTVでナイター中継が流れているのも昭和感があって良きでした。

アットホームな空間なので、てっきり和田さんご家族が経営していると思ったらどうやらチェーン店だそうで、高円寺店でも同じように家族経営だと思ってたというブログ記事を見かけました。高円寺店は空気階段のモグラさんも常連みたいですね。

和田屋は閉店時間が早いので「サレカマネ」で珈琲焼酎を一杯飲んで帰ったんですが、店内に立派な桜の枝木が飾ってあったので思わぬ所で花見酒が出来ました。


Joy-Con

先日 Switch で Prince of Persia を壮絶なアクションの末にクリアした結果、左側の Joy-Con が勝手に動く「ドリフト状態」になってしまったのでパーツを購入して修理しました。

日本の任天堂公式でも無料修理だったケースもちらほら見かけたんですが「ifixit」に丁寧なパーツ交換の方法が載っていたので試してみたかったんですよね。結果無事に治りました。精巧なパーツが組み合わさっているのが目に見えて、かつ組み立てる楽しさも味わえました。


入荷予定

今月末に Buddha Machine の新作「SE」がリリースされるそうで、METEORにも5月初旬に入荷予定です。只今売り切れ中の「01 2023 edition」のピンク・水色も再入荷いたします。お楽しみに!


4月も始まったばかりでまだまだ慌ただしい日々をお過ごしかと。最近一番癒された「ラッコのリロくん、歯にイカが挟まって大パニック」のリンクを置いておきます。では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?