見出し画像

ラッコ\(^o^)/PRO SPECS/Enamel Pins - 2023.10.8

こんばんは!  写真は西荻窪 ちんとう のチャーハンです。こういうのがいいんですよね〜


ラッコ\(^o^)/

最近一番癒された画像がこちらです。

\(^o^)/

ライセンスなしの画像も出回っていてちょっとしたネットミームになってますが、オリジナルは Charlie Summers / Nature Picture Library でした。

この画像は2015年に X でバズった そうで、当時は全く気づかず8年越しで見つけてほっこりしています。時々ラッコが目を覆ってる画像を見かけて寝る時に眩しいのかな? と思ってたんですがこの画像同様ラッコはどうやら手を温めていたんですね。

最近ニュースにもなっていましたが、日本でラッコを見られる機会はずいぶん減ってしまったとか。この「動物の健康と幸福を考える水族館・動物園の取り組みを見つめる 」動画が良かったです。


PRO SPECS

学生時代はハンドボール部でした。アジア大会でハンドボール女子が初の金メダルを獲得しましたね。素晴らしい! この勢いに乗ってフランス オリンピック出場を是非とも勝ち取って欲しいところです。

そんな韓国戦を見て思い出したことがありまして、まだ今のような韓流ブームもない90年代の中学生の時に部活で履いていた靴が韓国製でした。監督が生徒の分をまとめてどこかから買ってくれていたんですが、メーカー名は失念したものの靴の脇マークは覚えていたので翻訳と画像検索を駆使して見つけました。

PRO SPECS というメーカーでした。当時どこの靴屋にも売っているのを見たことがなかったんですが、こんな 洒落た広告 もあったんですね!

かつて国立にもあった専門店「ハンドボール7」もお世話になりました


Enamel Pins

長らく在庫切れになっていた Crisalysさんのピンズ が再入荷いたします。前回入荷時はプラケースに入っていましたが破損品が多いとのことでOPP入りに変更になります。近日到着予定ですので届き次第改めてお知らせいたします!

75mm × 100mm のビッグサイズ!


SUZURI のセール は本日まで、リスのスウェットの 受注 は明日までとなっております。秋冬の着こなしに加えていただけると嬉しいです! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?