見出し画像

【蟹座新月】

7月18日3時32分新月入り
サビアンシンボルは蟹座25度
「超越的な力が降りてきたことで影が薄くなる意欲的な男性」

男性は意志や自己主張を意味するので、意志は魂の源もしくは反映という点で蝶々で表しました。
女神転生異聞録ペルソナも超越的な力ですね。

蟹座25度はどんなサビアンシンボル?

蟹座は共同体や身内、閉じた場でもあるので
その蟹座の強さがピークになる25度は閉鎖的になりやすい共同体に外からの影響を持ち込むことで進化/変化を促します。
蟹座として強まることは悪いことじゃないけれど、それだけだと退化からの消滅になるので文化やカルチャーが腐ってダメにならない様に適度に風通しをいれていく。

自分の意志を奮い立たせてやってきた事に固執せず、現れた変化の兆しを素直に受け取る事ができていると困った時にどこから共なく援助があらわれます。
その恩恵の手をとれるのも、素直に変化を受け入れていたから気付けます。

新しいものを手に入れる/進む為には、それまでの物事を終わらせるのが必要になりその役割を引き受けるそんなサビアンシンボルを持つ新月。
新月と満月はワンセットで新月で種まき/願い事をし、満月に実りを得てまた次の新月へと繋がりますが、まさに始まりのようなサビアンです。


私が座る運命の座、な新月

その努力は誰のため?
ちゃんと自分の声を聞いてる?
周りに合わせて欲しくないフラペチーノを飲んでストレスも飲み込んでたりしない?な山羊座満月で確認した自分の気持ちはよくわかった?

自分の中の野心や気持ちを確認したら、
今度は電車じゃなくて飛行機に乗るよ。
乗り間違えたらシャレにならないトランジットをしなきゃいけなくなるから、ちゃんと便を間違えずにゲートをくぐって。

この新月は人生を楽しむための大きな分岐点。
新月は運命を意味する1-2室の間で起こります。
だからその座席は運命の席になるので、
怒りも願いも行き先もちゃんと自分の希望とあってるか深呼吸して考えてみて。


トランジットするなら台風付き


真向かい8室にある冥王星が
「それであってるかちゃんと確認しろよ」大事な事だからな、と言い
10室の海王星が「なんとかなるなる!怖がらせないで」と調停の複合アスペクトで話しかけてます。
冥王星は0か100かの究極の選択をせまるし、
海王星は境界線を溶かすので冥王星がさらに心配しちゃいそう。

もう一つのトランスサタニアンの天王星も新月に11室からアスペクトを60度で作るので
「悩むならサイコロ振っとく?間違えた時のトランジットは台風付きにしとくから飽きないと思うよ」と嘘か本気かわからないジョークで
「悩むなら面白そう!と思う方に自分で選びなよ」と背中をおしてきます。

8室山羊座29度に逆行中。大事な分岐点になるから水瓶座から山羊座に戻って点検してくれてます。



その気持ちはどこから来てる?

「何のために生きてるの?何をみて喜ぶ?」
わからないまま終わる、そんなのは嫌だ、と
思わずメロディーを紡いでしまいそうな金星が目立つ蟹座新月。

金星は人生における喜びを表しますが、それゆえに
怒りや争いの源にもなります。
ミステリーで言うと動機を生むのも金星。


アーティスティックな才能が光る獅子座29度の金星と、出来る事の限界を想像する範囲でやってみる、という想像力を働かせる乙女座5度の火星と0度(合/コンジャンクション/吉凶混合)で重なるので「こうしたい!」という情熱を心に走らせやすく気づいたら行ってる衝動をもたらします。

そんな金星に冥王星と海王星が
「神様の指(YOD/ヨッド)」という宿命を図にするならこんな感じ、という複合アスペクトを描きます。
冥王星と海王星がタッグをとって金星に
「これがここから先の課題です!これをクリアしたら本当に楽しい事に到達するよ」
言うなれば逆再生の格付けチェックのようにちゃんとクリアしたら一流の席に座れて美味しいものが出てくるけど、クリアしないならゴザの上で
「まぁ、これも幸せかな」ってするからな!
とわかりやすく導こうとしてます。

ちゃんと自分にとっての喜びは何なのか見直してみてね。それはそんな大きなものや、大袈裟なことをしないと得られないものではないけれど
小さ過ぎたり当たり前過ぎて見過ごしやすいことかもしれない。

そんな金星に天王星が90度(スクエア/凶角)でアスペクトをつくるので、怪我の功名的な発見や兆しがあったらそれがヒントかも!

90度なのでちょっと痛みをはらむけど、
牡牛座天王星は価値観の刷新をそれだけで表すのでその痛みの先に大事なことを伝えてきそう。

そうは言っても痛いのは嫌だから、痛みが小さくあります様に!

金星と天王星の90度は愛情の喪失や、変化への恐れ
もしかしたら古い友達や
信頼してる人との喧嘩とかかもしれない。


瞬間湯沸かし機な気持ちにご用心

そんな金星と仲良く双子の様に手を繋いでいる火星はロッテンマイヤーさんの様な規律の先生・土星と180度(真向かい/オポジション/凶角)
「走らない、キョロキョロしない、TikTokばかりみてないでこれからいく国の簡単な単語の練習しときなさい」って目を光らせてきてむかっ!とするけど、拡張や幸運の先生・木星は120度(土星には60度/どちらも吉角/調停っていうアスペクト)で
「まぁまぁ、せっかくの旅行ですし。あっ、でも母国語で挨拶されたら嬉しいですね!私がアイス屋さんなら一個おまけしちゃうかも」
とフォローを入れてきます。

言ってることの結果は同じだけど、言い方・伝え方で変わるよね、きつい言い方や怒り任せに気をつけて。とこのアスペクトは伝えてます。


その喜びと怒りは等身大のあなたで

何にもしない人の時間を借りれたり、
クローゼットのお洋服からブランドバックに車とわりかし何でも借りれる世の中だけど、喜びと怒りだけは借りないで。

その気持ちは道を開くこともあれば、
簡単に関係を終わらせるきっかけも作ってしまう。ナイフを振り翳す前に、その気持ちが本当に自分のものが深呼吸してみて。
あなただけのものは借り物ですませませんように。

蟹座のハサミは小さいけど勇気は大きいから、
思いがけない決断をする蟹座新月かもしれない。
あなたが本当に行きたいことへの道ならば、
龍の巣の嵐に入っても抜けれるし、
その先には青空が広がっているはず。
ドーラ一家の様にばらけずにラピュタにつけます様に!
じゃあまた次の満月で




◼︎おまけ

梅雨はどこだ?なから梅雨が続きますね。
暑過ぎてエアコンは手放せないけど、我慢して熱中症は元も子もないから冷やした分は温める、
涼しいとこでは冷たいものより暖かいものを、とバランスをとってみてください。
おすすめは温かい緑茶に菊の花とクコの実!
浮腫が気になる方は小豆茶と黒豆茶を。

夏は苦味で熱冷まし!
菊の花は暑気払いに眼精疲労にアンチエイジングに
一番推しな花茶です。


星を読んだり
体を調えたり
コネコネしてます。

Atelier METEORITE_SOLEは新宿の片隅で、
占星術からみるアロマや五行からみる経絡アプローチなどを用いアロマリンパドレナージュをオールハンドトリートメントにて施術をする小さな隠れ家サロン。
心と身体の調律をどちらかだけではなく、両方からしてまいります。

夏を満喫したケアはエステでどうぞ!
体内の不調やボディライン、どちらもお任せください🍀✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?