見出し画像

自己紹介

はじめまして、Meteoroと申します。初めての投稿ですので軽く自己紹介させて頂きます。週末に梨づくりをしている兼業梨農家です。
性格は内気で優柔不断ではありますが、興味があることに対しては納得がいくまで徹底的に追求する性格です。

プロフィールにも書きましたが趣味で果樹栽培をしていまして、ヘーゼルナッツ、みかん・レモン・バナナなどを試行錯誤して楽しみながら育てています。特にヘーゼルナッツにハマってしまい、現在14品種を育てています。

ヘーゼルナッツ(品種:ヤムヒル)

また自然と気象が大好きな気象予報士(登録番号 第2323号)でもあります。仕事は気象とはあまり関係ありませんが、農業は天気と密接に関わってくるので多少は役に立っていると思います。

自分には全く文才はなく、長い文章を書いたり読んだりすることも苦手ですので短文記事で、わかりやすく伝えることをモットーに主に果樹栽培の園芸記事(特にヘーゼルナッツ)などを投稿していきたいと思います。

noteの機能を使いこなす前に使い方自体がよくわかりませんので意に反することをしてしまうかもしれません。

失礼がありましたらお許しください。

2023.12.3放送のがっちりマンデーを見て興味が湧き、2023.12.3に会員登録させて頂きました。超初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。


はれるん

ちなみに、プロフィール画像のキャラクターは気象庁のマスコットキャラクターです。気象庁に親近感を持ってもらうなどの理由から2004年6月1日に誕生したそうです。名前は「はれるん」。

太陽・雲・雨などをイメージし、手に持っているタクトは災害のない調和のとれた地球への祈りを奏でているそうです。
まさにそうあって欲しいです。

予報士でしたら「はれるん」を知っていて当然ですが(笑)、あまり知られていないと思います。勝手に使わせて頂いたので紹介いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?