見出し画像

男一人旅、仕事も兼ねてニューヨーク(NY)に行く その②

スクリーンショット 2020-03-24 15.25.46


①はこちらか画像をクリック


さて、通常は起きて、そのまま仕事に向かうのであるが、NYに滞在中は先ずは、ブラブラとホテルから近いセントラルパークに散歩に行く。なんとなくニューヨーク気分を味わえる。

画像1

画像2

画像3

セントラルパークというより、このコロンバスサークルが好きなのかも。

画像4

この蒸気がニューヨーク感。

画像5

画像6

ベンダーかスタバで買った飲み物片手にブラブラするのです。

僕、思ってる以上に時差ボケがひどく、だいたい昼間2時〜3時にまた眠くなるのです。朝は朝で、眠いんか眠くないのか、自分でもわからないためこのように散歩するのです。

大体毎回、滞在5日目ぐらいでなんとかなりますが…それまでが本当に辛いのです。

画像7

画像8

で、今回はいつも行く、

「NYに行ったら食べたい、これは食べとけ!」

的な物を書いていきますね。(あくまで自分が食べるやつですので参考程度にどうぞ)

1:カッツ・デリカテッセン(Katz's Delicatessen)

お決まりですね、NYを代表するパストラミサンドの超有名店。SOHOからも近いので、いきやすいんですが。地下鉄だとM線かな?めんどくさいんでタクシーでいきましょう。

画像9

これがまた

超マズいんです。

画像10

上の写真のセットで食べるんですが…本当に

超マズいんです。

なんだこのスープは。味のないツミレは。一番美味いのピクルスじゃねーか。パンはいわゆるあの外国のパサパサのパン。水分奪われるわ〜。

でもね、このクソマズいのがなぜかまた「食べたくなる」んですよ。で、行って「マズいな〜」と言ってるんですがね。なぜか後悔するのに食べたくなる。

それがこのカッツ・デリカテッセンなのです。

2:リトルイタリー ベニート (①が好きかな)

大体SOHOから最近は少し北上し、東に行った、トンプキンズスクエアパークの周りが、ファッション的に店もなんとなく熱いので、ブラブラする。

仕事は大体そこから南に下ったところか、いわゆるコロンバスサークルから北西に入っていく道で。

にもかかわらずここに必ずランチにいくんですよね。タクシーで。

画像11

まず、パン、サラダが出てきます。パンはおかわり無料です。このパンは美味いですよ。

画像12

そうこうしてるうちにパスタが出てきます。

画像13

そしてメインがどーん。チキンのトマトチーズ焼きかなこれ。相当でかいんですよ。

なんとこれで8ドル!

ビール2本とチップで20ドルくらい大体毎回行くんだけど!

僕、基本的にパスタがあまり好きじゃないんですよ。でもここのは本当何もかも美味しい!ニューヨーク効果があるのかもしれないが。

あと、リトルイタリーに行くとわかると思いますが、この「ベニート(Benito's)」、1〜3位あったと思う。迷うなら一番でかいのが②、小さいのが①。僕は一人なんで①。味も若干①のほうがいい気がする。あと①だと外の席でタバコ吸えます。(店内はダメ)

3:ベンジャミン ステーキハウス(Benjamin Steakhouse)

クライアントから「食べたい希望」を聞かれて答えるのが必ずここ。

画像14

画像15

4人くらいでいくと大体、Tボーンステーキをfor 2か3、リブアイを1人前頼む感じかな…それでも余る時がある。

写真が暗いのは、店内が暗いからなんです。

ここが一番美味しいと思います…ただここなかなか予約取れなくて。取れなかった場合、しゃあなしでウルフギャングな感じです。

よく残した場合、どうするのか書いてるんですが、僕は「バケットでサンドイッチにしてくれ」と言います。で、持って帰って時差ぼけでねれない時に、ホテルでビール片手に夜食で食ってますね。

このやり方、あまりみんな知らないのかどうかなんですが、東京、二重橋のウルフギャングで行った際も、残ったのでそう言ったらちゃんとしてくれましたよ。(六本木は余らなかったんで)

なのでもしアメリカだろうが日本だろうが、ステーキが余った場合は

「バケットでビーフサンドにして!」

と言いましょう。この残りで作るビーフサンドがうまいんだな…

4:蕎麦屋 ココロン (Cocoron)

滞在長いといい加減食いたくなる日本食。もう肉もパスタもピザも飽きた、そういう時。

画像16

画像17

案外美味いんですよ。いや、マジで。

場所もほぼSOHO(シュプリームの通りを南下して左に入ったところ)なんで気軽に行けます。ここを知ったのは、この隣が日本人が経営してた洋服屋さんがあったんです。(今は撤退してない)

でもね、少し全体的に高いかな。まあ日本食を欧米圏で食べると高いのは仕方ないんだけどね…

とにかく飽きて日本食食べたい時はいきますね。タイムズスクエア周辺の店もあるが、高いしまずい。

5:6Ave、50Th〜56か7Thのとこのベンダーのラムオーバーライス

場所が覚えてないんですよ。なぜか。

買う時は大概ベロベロに酔っぱらってるから。

多分ヒルトンの前だった気がする。とにかく行列がすごいから行けばわかると思う。よくこっちのテレビにも出てるし。

画像18

完全に、いわゆる「酔っぱらった後のシメ」でいただきます。

画像19

ここだと思うんです。朝までやってるよ。安心です。

これ、写真じゃわからないかと思いますが、

相当デカいです。

確か6ドル50とか。

美味いんだよな〜酔った後のジャンク飯。


最初はチェルシーマーケットとかも行きましたが、結局何回か行くうちにこのようなパターンになっています。

ご参考になれば。


③に続く


YouTube始めました!毎日更新しています、チャンネル登録、いいねよろしくお願いします!


他の海外一人旅の記事はこちら


気に入ったら投げ銭程度で!