見出し画像

耳に残る知らない曲

私自身、幼い頃から音楽に触れて生きていました。
実際に自分で音楽活動をすることはりませんでしたが、今でも毎日欠かさず音楽を聞いています。
今回はyoutubeだったかinstagramだったか覚えていませんが、ふと何処かで聴いて
それからずっと耳に残っている曲を題材に描きました。

歌詞
僕は君の傍には行けないから
せめて、この歌が拠り所になれば
求める事が怖くたって 誰かが君を求めるから。

元々は化物語というアニメーションの1コマを再現しようと描いていましたが、
描いてる間にもこの曲はずっと頭の中で流れていました。
ギターはなく、ピアノと歌っている方(女性)の歌い方がとても好みでした。
歌詞もまたお気に入りです。
言葉の一つ一つにどことなく優しさが溢れている気がします。

最近自分が「言葉」が好きという事に気付きました。
言葉というか日本語ですね。俳句や短歌をはじめ世界に比べても素晴らしい文化です。
同じ意味の言葉でも、その人の言葉の選び方で感情を乗せる事が出来ると思っています。棘を含ませる事もできますし、優しさを含ませることができます。
そんな素敵な文化を自由に、好きに使いこなせて日本人に産まれてきて良かったと最近思いました。

このイラストも誰かの拠り所になってくれればと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?