見出し画像

コンベクションオーブンでシフォンケーキを焼いた話

お久しぶりです。
実は先月引っ越しをしまして、バタバタしていました。
やっと今の生活に慣れてきたし、そろそろ小野大輔さんの誕生日なのでそれに合わせてケーキを焼きたいと思っていまして、オーブンを購入しました。

ツインバード コンベクションオーブン

こちら

です。

コンベクションオーブンとはオーブントースターの上位版のようなものでってこの辺書いてたら全部消えました。殺意。(そのうちちゃんと記事書きます)

で、とりあえずやきました。

焼き上がりはムラもなくいい感じ!!
型から外してみます。

お!!底上げしてない!!!ちょっと焼色が強かったので次回は温度計買って調整してみます。

他にもいろいろお菓子作ってみたいですね。楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?