今日だけは落ち込むことを許す

Stay Home, Stay Happy
をテーマに生活してきた毎日ですが、流石に今日は落ち込んでいます。

私が落ち込んでいる理由①
やっと帰国の目処がたったかと思いきや、どうやらロックダウンの延長が極めて濃厚らしくまた帰国が伸びてしまいそう。
きっと5月になれば帰れる。きっと。

私が落ち込んでいる理由②
ロックダウンが延長され、私は日本への便が出発する空港までたどり着くことができなかったとしてもおそらく航空券代は返ってこない。
私にとってはとても高額な出費であった。

私が落ち込んでいる理由③
帰国できたとしても、日本で自主隔離にかかる宿泊料、交通費を実際に計算してみたところ破産しそうな価格だったこと。
1年間必死にインドで働いて、貯金した理由って、こんなものに消えていくんだな〜。頑張って働いて、お金を稼ぐ意味って何だろう。

私が落ち込んでいる理由④
そんな理由から、希望が全然見えない。

今はみんな耐えている。じっと耐えているんだから、弱音なんて吐いている場合ではないと自分に言い聞かせることにも今日は疲れてしまったし、
無理にポジティブになるような気分でもない。


お花を飾って記事を書いたり、カフェでコーヒーを飲みながら記事を書いたり。良い文章が書けるようにぜひサポートお願いします♡