見出し画像

【和訳】How Long Will I Love You - Ellie Goulding

前置き

私は音楽を聴くときメロディももちろん大事だけど、
その曲の歌詞をまず自分で解釈して聴いています。
曲名と和訳を検索しても、たまに自分の腑に落ちないときもある。
数々の国を超えた名曲を自分の言葉で伝えていきたいです。
Ellie Gouldingさんの曲で1番好きな曲「How Long Will I Love You
私がオリジナル曲「ありがとう」を作るまでは長い間
この曲を配信のエンディングソングにしていました。

ちゃっかりここでもオリジナル曲の宣伝(笑)

※英語の和訳は完璧ではありません
私なりの解釈であることをご理解の上ご覧ください

How Long Will I Love You - Ellie Goulding

How long will I love you
As long as stars are above you
And longer if I can
How long will I need you
As long as the seasons need to
Follow their plan
いつまであなたを愛せるだろう
夜空に星が輝いている限り
できるだけ長く
いつまであなたを望むだろう
季節が巡っている限りずっと

How long will I be with you
As long as the sea is bound to
Wash up on the sand
How long will I want you
As long as you want me to
And longer by far
いつまであなたのそばにいられるだろう
波が砂浜に打ち寄せる限り
いつまであなたを欲しがるだろう
あなたが私を求める限り
ずっといつまでも

How long will I hold you
As long as your father told you
As long as you can
How long will I give to you
As long as I live through you
However long you say
いつまであなたを抱きしめられるだろう
あなたのパパが言う通り
あなたができるだけ長く
いつまであなたに捧げられるだろう
あなたと生きていく限り
あなたが望む限りずっと

How long will I love you
As long as stars are above you
And longer if I may
いつまであなたを愛せるだろう
夜空に星が輝いている限り
できればもっと永遠に

How long will I love you
As long as stars are above you
いつまであなたを愛せるだろう
夜空に星が輝いている限り


こちらから私のおすすめ洋楽リストを聴けます♫随時追加予定!

この曲や和訳が"いいね!"と思った方は
ぜひスキ❤️やコメント✍️シェア🔁お願いします。

もしこの記事が役に立った!気に入った!という方は、こちらからサポートしていただけると嬉しいです。今後執筆を続けていく励みになります。