見出し画像

【社会人3年目】2022年の振り返り

昨年も振り返りの記事を書きましたが、1年が終わり振り返りたいと思います。

◇生活•仕事


【社会人1年目の振り返りで立てた目標】


①自分から動けるようになる(あ、これ声かけてやった方がいいかな?と思うことは率先してやる)

②チェックを何度もする(2020年はケアレスミスが多かった。スピード勝負ではなく、丁寧に仕事をするように心がける。一つ一つ正確に。)社会人になりケアレスミス、見落とし、確認の甘さを実感しました…スピードより丁寧さ確実性を求められる事務仕事をしているので、一つ一つ正確に仕事をしたいと思います。

【3年目の振り返り】


①職場にも慣れて、だんだん自分から動けるようになってきました。実際上司からも、「しっかり集中して働けてる」と評価いただきました。最近は、かなり聞き耳を立てれるようになり、今部長は多部署の○○さんと内線中だな。だから○○さんと会議室で打ち合わせしそうだな。席外すな…🤔など想像できるようになりました。
そうすることで部署内がスムーズに回るようになったと思います。


②確実性とスピード感、なかなか両方ともできるようになるのは難しいですが、任せてもらう業務の流れがわかってきたので、スピード感も持ちつつ仕事ができたかと思います。色々な業務を任せてもらう中で、やはり優先順位をつけて仕事を進めることが大事だと思いました。



◇美容


保湿(化粧水をしっかり塗る)
UV対策(日焼け止めを塗る)

両方ともしっかり行ってますが今の季節はかなり乾燥してます😂

可愛くなる🫶🏻
ジムでしていたストレッチや自重トレーニングを続ける

ジムの値上げにより、退会しましたが自重トレーニングは続けています。朝10〜15分間はYouTubeを見ながら筋トレして会社へ向かっています。


眉毛を整える

月に1回は眉毛を整えに専門サロンへ行ってます


髪の毛を大切にする
(美人な方は眉毛と髪の毛がきれいだなと感じます。少しでも垢抜けるため、可愛くなるために、眉毛と髪の毛を大切にしたいと思います。)

今年は髪の毛にお金をかけました。ヘアサロン専用のシャンプー等を購入したことで、傷んでいた髪が少しマシになったと思います。


◇お金

①コツコツとメルカリ出品

今年は10万円の売上になりましたが、メルカリからPayPayフリマに移行しました!(手数料が安いため)


②確定申告について学ぶ

確定申告についてはあまり学べずてした。

③2人で貯金を年250万円貯める(2馬力なので、出来るだけお金を貯めたいです。)

今年も達成しました!またどうやって貯めたのかまとめたいと思います!



以上1年の振り返りでした!
来年も少しずつ良くなるように頑張ります🌱

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?