見出し画像

視聴履歴(4月28日、29日)


4月28日

  • 実写版シティハンター

  • 祓除

4月29日

  • このテープもってないですか?

  • イシナガキクエをさがしています(1)



ホラーが苦手


小さい頃からホラーが苦手だ。
中学生の頃に林間学校でリングと呪怨を見るという地獄のようなイベントを経験してから、完全にトラウマになってしまった。
心霊系は全くダメでヒトコワ系は怖いもの見たさで見てしまうのだが、最近はモキュメンタリーにハマってしまいホラーを見る機会が多くなった。苦手だけど慣れてきたような気がするので32歳にして成長を感じる。未だにジャンプスケアはダメだけど。



『このテープもってないですか?』

 VHSってなんであんなに怖いんだ。ホラーと親和性あり過ぎだろ。
途中から支離滅裂な会話を繰り広げる姿にゾクゾクした。友達が「パプリカを観てるみたいだね」と言っていたがまさにそのとおりだった。
というか彼女よ、パプリカ履修済みなのか。知らなかったよ。

イシナガキクエをさがしています

楽しみすぎてリアルタイムで視聴をした。
自分は考察が出来ないので、最終回まで見たら感想でも綴ろうと思う。
とりあえず1を見た感想は


情報提供者から送られてきた動画が怖すぎ

ホラー耐性❌

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?