見出し画像

熱海後楽園ホテル⭐︎最高すぎる熱海

スパも満喫したので、ホテルの部屋へ。

前回同様、今回も絶景!!!!!

海と熱海の街が一望出来る!

ベランダには気の利いたソファ
万能感すら覚える眺め

前回は和室で、今回は洋室。

前回の和室
前回の文句の言いようがない眺め

洋室どうなの?って思ってしまう私だが、こちらの洋室は大満足!

だってだって、眺めも良いし、いろいろなものが使いやすくセットされている。

携帯の充電も出来る穴
各引き出しが、1人一段で構成

引き出しには、お茶セットが素晴らしく綺麗に並べてある。

このプラン、1万円代でしたけど!?

まるで昔の引き出物


これって最近は当たり前なの???

あらゆるものがすっごく便利〜!と息子とも話した。

テレビの角度も大きく動くよ!と息子さん。

雲すら素晴らしく見える熱海のひととき


さてさてブッフェスタイルの夕食です。


ここまで来ると、喜びも最高潮!

少し落ち着かなくては…


ブッフェの入り口を過ぎると、もう魅惑の世界*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.

素敵すぎる水の数々
この土地で採れた食材が明確に書かれている

こちらのホテルブッフェでは、ほとんど生野菜を使っている。

これってこのご時世、この価格帯ではかなり珍しい。

ブッフェでは大体冷凍カット野菜を使って、人件費や材料費を落とすもの。

こちらのホテルブッフェは手抜き無し。

メニューも豊富なだけでなく、この土地を感じる数々。

静岡おでんなど、この辺りの郷土料理、地域で採れたものを使っている。

獲れたてイワシのマリネなど、お刺身だけでなく手を加えた鮮魚も充実。

とにかく品数が多い!

ここには載せきれない!!!

私を祝福する生野菜たち
パンはコンベア式の加熱でパリパリ超速
新鮮すぎるお刺身たち
やわらかく臭みの無いローストビーフ
黒豆うどん
鮭と丸ごと椎茸のソテー
再び食欲の戻るジェラート

ジェラートも充実。

牛乳ジェラートっていうのがあって、食べた後に一切雑味を残さない。

不思議なくらい、飲み込むとスッと無くなる。

これは初めての感覚です。


で、お口直しが成功し、また料理を食べちゃう。

そうそう、ハムカツならぬ「いわしカツ」があった。

これまた美味しい。

どれを食べても、しょっぱ過ぎず、甘過ぎず、本当ーーーーーーに美味。

腹に溜まるチョイスを大きく後悔する息子


静岡味噌で食べる


しばらくすると、息子さんは気まずい笑い顔。

恒例の


「 もう行くんで… 」


と、じぇんじぇん思ったほど食べれない息子さん。

私の方が沢山食べてるけど。


「オレはファイター説」は、今回やっと撤回するようです。


そして朝食も宿泊の醍醐味のひとつ。

翌朝の朝食
経験のないやわらかいケール
夕べとは違うラインナップ揃い
腹にたまる危険なポテサラ(息子はついつい取る)

朝から色とりどりの野菜。

最高ですね。

そして熱海といえば干物!

もちろんあります。

焼き加減も良いのよ〜。

オープンキッチンに君臨
焼き立てオムレツには珍しいおろしポン酢
枝豆入りの揚げたてしんじょう
大きく太ったシラス
かつお梅とは思えない、皮のやわらかさ

シラスとかつお梅も素晴らしかった。

シラスは大根おろしと共に…

熱海は梅も有名。

これが本格的な梅干しで、よくあるブッフェでは小さくて皮が硬いの!

南高梅かと思うほどの上品さ。

その横には魚介で取った出汁のきいた、塩ラーメンコーナー!

少し塩を足して、最高のお味にする。

この青さ海苔が合うのよー!

朝にピッタリの塩ラーメン
本格焼豚も惜しげなく盛ります


そして、もちろんパンコーナーも。

クロワッサン🥐ありましたよ〜〜〜💕

もう何も言うことは無いセット
自分でカスタマイズしたパンケーキ

クロワッサンは、牛乳とコーヒーでカフェオレを作って、モリモリ食べちゃった。

パンケーキも手焼きで作ってくれています。

至れり尽くせりのブッフェ。


そしてブッフェ出口では、お部屋に持って帰ることの出来るコーヒーサービス!!!!


もう…もうやめて下さい…


これ以上幸せにさせるのは…


(実は、まだまだホテルの魅力があるので、続きを次回書きます)


お腹も心も満たされる、最高のブッフェをありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?