見出し画像

おひとり様分、ペロリです。

こんばんは。mac"oです。

今日は、ハンバーガーの日だそうです。


先日*おはなさん*の定期通院した帰りに、お昼ごはんを買って帰りました。

たまに利用しているドライブスルーで、新しく発売されたばかりのハンバーガーを注文してみました。

もちろん、おはなさん*の大好きなポテトも、セットにしてます!

ファストフードらしく、数分も経たないうちに作ってくれた、出来たての包みが入った紙袋を乗せて、我が家へと帰り着きました。

*おはなさん*が着替えている間に、急いで大皿にハンバーガーとポテトを載せて、サラダの代わりにキュウリのスライスを添えました。


時刻は13時過ぎていて、それなりに、お腹も空いてちゃってます!


さすがにちょっと疲れたみたいで、いつもの場所に座ったまま、”早く持ってきて!”って言っている*おはなさん*の前に、即席のハンバーガープレートを出しました。


すると、食べにくい!って言いながら、*おはなさん*はソースがたっぷりで、トマトの輪切りをはさんで分厚くなったハンバーガーの端っこに、かぶりついています。

小さく切ってあげればよかったねえ…って言ってみたけれど、大丈夫!って断ったりして、小さな口を大きく開けていました。

目をつむって集中して食べる時の、お馴染みのしかめた顔をしたままで、あっと言う間に、完食してしまいました。


ちょっと量が多すぎたかなって思っていたのに、わたしよりも多めのポテトまで、きれいに平らげて、とても満足そうです。


*おはなさん*の99歳を感じさせない、なかなかの食欲に驚かされた!と同時に、孫と同じだけ食べられることが、きっと元気な秘訣なのかもしれないな…って思ったわたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!