良チョコ くちに ニガく…ない!?

こんばんは。mac"oです。

夕ごはんを食べながら、19時のニュースを見ていた*おはなさん*は、次の番組をそのまま見ていました。

今日のテーマは「チョコレート」!

いくつも紹介される効能を聞いて、急に興味が出てきた*おはなさん*は真剣に聞き始めました。

「70パーセントなんて、苦いんでしょ!?」

テーブルに置いているおやつの器に、チョコレートが入っています。

ずっとお気に入りだった乳酸菌入りは、近所のスーパーで見かけなくなったから、最近は身体に良いらしい高カカオチョコレートに変えていたのだけれど、*おはなさん*は気が付いていなかったみたいです。

”今度買ってきてね!”なんて、いつも食べているものと同じ…なんて知らなくて、さっそくリクエストされました。

「チョコは、何にでも良いんだから!」

夕ごはんはいま食べたばかり…だというのに、早速おやつの器に手が伸びてきて、今日に限って入っていた、普通!のチョコレートを使っているレーズンチョコの袋を調子よく開けちゃって、しきりに口へと運んでいたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!