見ちゃうのよって、見ちゃってます。

こんばんは。mac"oです。

昨日よりは少しだけ寒さが緩んでくれて、心も身体も動きやすい日曜でした。

午前中は畑のキャベツに追肥をしたり、カブの葉っぱを間引きしたりと、なかなか忙しそうだった*おはなさん*ですが、午後からはのんびり外を眺めています。

”何気ない時間を元気で過ごす”って贅沢だなあ…ってその後ろ姿を見ていた わたしでしたが、横で一緒にお喋りすることにしました。

*おはなさん*は窓から見える景色を楽しんで…というよりは、あの場所をこうして欲しい!っていうリクエストばかりになりました。

のんびりしているように見えても、頭の中ではいろんな計画を考えているみたいです。

そんなやり取りがひとしきり続いたので、テレビのスイッチを入れて、チャンネルを選びました。

画面の中では、いろんな国のランナーが走っています。

「マラソンがあったんだねえ!」

やることがなさそうで退屈に見えていた*おはなさん*は、さっそくテレビの前の座布団に引き寄せられて、前のめりで応援を始めました。

そのあとも、続けて相撲の大会まで見ちゃってて、、サッカーに続いて、応援三昧の今週だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!