見出し画像

MEZAMELL® 目覚めるような青空 明日21日は、空海さんのおられる京都の東寺」「弘法市」に出店いたします!!

今日の空

画像1


くもり空

銀色の空

雲の奥から 太陽さんの白い輝き

ツイッター のトレンドに、中居正広さん、ジャニーズ事務所から独立

中居さーん!! 僕も1972年生まれです~~~

僕も頑張ります~~(自分なりに。。。)

IMG_20200220_大阪_茨木市


今日の川

画像3


あーーー、バス釣り行きたい‼

イクシオーネ 使いたい‼


龍ちゃん

画像4

名前、、どうする?

[龍ちゃんの皮] 革じゃなくて。


明日21(金曜日)はお仕事休んで、

空海さんのおられる京都の東寺

弘法市

に出店いたします

修行です‼


[ Plivate Eyes ]

Daryl Hall & John Oates 

昔、よく耳にした記憶が。

ラジオ?テレビ?街中?

他にも聴いてみようかな。


京都の東寺

画像15

今日のルーク師匠

画像16

龍ちゃんと、五重塔


いつか戦は終わる

戦のない世の中になる。

そういう世を作れる人がきっと出てくる。

その人は、麒麟を連れてくるんだ。

麒麟がくる かな!?.....

画像6

ギョサン_龍_京都_東寺_弘法市_デニム

......明日は、龍ちゃんを連れていきます🐲

青空 太陽

空色のジーンズ

京都_東寺_弘法市_ジーンズ_デニム__mezamell_japan


ギョサン龍

ギョサン_龍_京都_東寺弘法市_mezamell

空 海 風


画像9

美容家 山田みどりさんの龍ちゃんおみくじカード 


IMG_20200215_倉橋釣具研究所_秋水

倉橋釣具研究所 秋水 


皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さ、明日の準備その前に、

画像11

アクシス 眺めながら

画像12

Gracia 聴こう🎵

MEZAMELL®


 JEANS 518


~ 心 が 目 覚 め る よ う な 青 空 ~

青空_太陽_空色のジーンズ_MEZAMELL_ジーンズ_デニム


『 空 色 の ジーンズ 』


[ ジーンズ 518 ]

龍 空 海 風

画像14


自由な一日の記憶

龍ちゃんに自由を込めて


[ギョサン龍  空 海 風]

 

毎月21日

空海さんのおられる京都の東寺

弘法市に出店しています。

弘法市

元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、

この日に参詣すると大きな功得があるということです。

東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して

毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、

1239年以降は毎月行われるようになったそうです。

一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、

当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人

(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、

植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。

これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。


弘法市 東寺~縁日

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?