見出し画像

コロナ感染六日目レポート

どうもこんにちは、めざしです。レポートは現在から二日前の事をメモアプリからコピペして編集してるのですが、この時はこう思ってたのか、とかあとから色々知れて面白いなと思います。
メモに打ち込んでる時はその時の素直な文がそのまま書かれてるので。
さて定型文となりました例のアレを
『前回のレポートはこちら↓』

そしてこちらもほぼほぼ定型文
六日目のレポートは以下よりどうぞ


2/26

9:29

体温36.5
・目覚めた途端にトイレ。酷い水便が出る。やはりあまり固形物食べてなかったからだろうか?それとも便秘薬が強いから?
・これから抗原検査キットの準備をする。治ってて欲しい

10:10

検査結果出る。

左側がコロナ、右側が、インフルの結果が出るタイプ
コロナ、陽性反応でした。


・まだ陽性反応だった。悲しくて少し泣いた。
・病院に今現在コロナに罹っている事、通院日の変更をお願いするため電話する。

・予約変更電話口で精神外来の看護師さんに取り次いでもらった。
・私はもちろんの事、家族も濃厚接触者扱いなので3月2日まで院内に入れないと言われる。
(うちの病院はコロナ患者と濃厚接触者にかなり厳しいみたい。いやどこの病院もこれくらい厳しいのかもしれない。)
薬の残量が明日分しかないので、先生と話し合って折り返し電話します、とのこと。
困ったことになった。

・何とこの時たまたまLINEで話してた友人が処方箋を取りに行こうか?と名乗り出てくれた。

突然の女神降臨に戸惑ううつ病コロナ患者


・彼女は私の家と病院のちょうど真ん中あたりに住んでいて今日休みだし、折り返しの電話が来た時に代わりの人がもらえるか聞いてみてくれと言ってくれた。控えめに言って天使。女神。

・折り返しの電話くる。友人のこと話す。すんなり快諾。
友人にLINEで代わりの人でも大丈夫。精神科外来の行き方をラインで伝える。

チューリップの子がさっきの月の子

6分後には病院で処方箋貰いに行っていた。仕事が早すぎる。あとで届けるねとLINEで報告された。行動力の化身。優しさの塊である。

11:24

・家に段ボール箱中いっぱいに入ってるデコポンを見つけたので食べる。ビタミン摂取。美味い。でかい。早く口内炎治れ。
・友人にもお裾分けしようと思い手を長めに洗い、うがいをし、消毒した後ビニール手袋2枚重ねた手でデコポンを選んで外の私のチャリのカゴに入れて置いておく。
その事を友人にLINEで伝える。

12:57

体温36.6
・今日は家族が誰もいない&もう六日目なので咳は出るが体は動く身、自分で昼を用意した。(この時前回の食器も洗った。最後に一応熱湯かけて煮沸消毒もした)

本日のお昼 簡単即席飯

・あまりご飯のTKGもみ海苔入り(ちょろ垂らしめんつゆ仕立て)とお吸い物

・美味しい…普通のご飯を食べられる幸せを感じる
・月のもののせいで食欲がすごい。いつものTKGの3倍は食べてる気がする。これはまずいと夕飯はまた少なくしようと思う。

・ちょうど友人が処方箋と貸してたものを返しにきてくれた(もちろん対面はなし。LINEで知らせてくれて、玄関前に置いてくれてた)
・今回は本当に友人に助けられてる。ありがたい。
・中にゼリーが入ってた!(ゼリー大好き)嬉しい!早速冷やしてきょうのおやつにする事を決める

16:30

・貰ったゼリーを食べる。
・貰った時気づかなかったんだが、メーカーが一番好きなゼリーメーカーたらみだった!
彼女のこういう何気ない気遣いが本当に好き。ありがとう。会いたいなぁと切に想う。

19:28

体温36.6
夕飯を母がドアの前まで持ってきてくれる。

白菜と海老のあんかけとお吸い物を食べる。


20:14

・そういえば明日は不燃ごみの日と資源回収があるのを突然思い出す。

我が母は恥ずかしながら片付けられない人、物を捨てられない人、あと私の捨てた物を何故か戻してしまう人なので、古布は二度と使えないように切り込みを入れてから縛る。
うちは段ボール単位で飲み物を買うので紙ごみが多いが、頑張ってそれらを2個にまとめた。
不燃ゴミはすぐ出せるようにまとめておき、回収が来る直前に出せるようにしておいて自室で保管する。(こうしないと後々面倒なことになる)大きな袋が一つできた。 

22:45

体温36.5℃
もう、体温は落ち着いたな。測らなくてもいいかもしれないと考える。
・明日早く起きられるように8時にタイマーをセットして、処方された薬と冷蔵庫の中にあったオロナミンCを飲み歯を磨いて就寝。

以上になります。
体温も落ち着き咳もこの日はあまり出ませんでした。
レポートの終わりが見えてきたきがします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?