見出し画像

「外側」の何かを自分の存在意義にしないこと。「それがあってもなくても私には価値がある」という土台を淡々と身につけていく♡

どうしても私たちは、


「〇〇があるから私には価値がある」


「〇〇をやっているから私には価値がある」


と思ってしまいがち。




というか、

それこそが真実であり、


この「〇〇」がなくなってしまったら

死んでしまうのではないか?


生きること自体、許されないのではないか?


といちいちドラマチックに考えたりする。




だけど、その「外側」の「〇〇」は

私たちの存在価値を

作り出しているものなんかではない。


ここから先は

962字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?