見出し画像

自然にしていることを意図的にする

「やりたいこと」を綴るために始めたnoteなんだけど、新年度なこともあり、声をかけようと思っているメンツに声をかけきれていない。おかげで、つぶやきnoteになっている。
ちゃんと説明をしてから賛同を得たいと思うと、時間を取りたいなぁと思ってしまって。

最終的には、ちょこ会にはいろんな人に参加して欲しいと思うものの、まずは私の友達で集まって欲しいな、と思うし、みんなに分かってもらってスタートしようと思うと、やはり意味が通じないことには。と思っちゃう。

私は、思い付きですぐ動いてしまうタイプで、ガッと動いて少し満足すると、周囲が見えるようになる。
やりたい!って言いつつ、6月末まで私自身が時間を取りずらいのだった。
まぁ、みんなに早めにお知らせする分にはいいのかな、と思うけど…
5月にやれたりするかなぁ。

ちなみに、女子会にしろ、お喋りにしろ、そこから自分に気づく、と言う体験は必ずみんなやっていることなんだと思う。
それは、自分を感じたい、のか、むしろ知りたくなかった(気づきたくなかった)のか、の違いはあれど。

それを、あえて意図的にやりたい、と言うのが、私の思うちょこ会なので、自分に対する好奇心 がある程度なければ実はちょっときついかもしれない会なんだろう、とも思う。

具体的になってくれば、もう少しこのnoteも意味あるものになると思うんだけど
当面は、私のつぶやきを支えてください。笑


引っ越して1年経ったよ。