見出し画像

サークル名が決まりました♡

今日、友達と話していてサークル名が決まりました!
ちょこ会に命名。笑
意味としては「ちょこちょこ色んなことをする」「こじんまりした規模感(ちょこっと的な)」「チョコレートの意味(スイーツが女子会ぽい)」「私の昔のHN」
などなど。
言いやすいし、女子会ぽいし、いいかなぁと。

友達と話していて、私のやりたいことがブレない方がいいと言ってくれて嬉しかった。
ただ、私の信念が強すぎると、微妙に宗教ぽくなるので笑、ゆるさを忘れずにしたいなー。まー、ゆるくはなりそうだけども笑

私の今回やりたいことは
誰かのためになるかもしれないけど、誰かのためにやるわけじゃない。
あくまでも、私がただやりたいだけ。
だから、もちろん最低限の気遣いは必要だけど、みんながそう望むなら…みたいに折れるのは多分ちがくて、私が楽しいと思うことや、私が感じたいと思うことを、求めている人はきっといる!(多分)、と言う姿勢で動いていこうと思う。
そうでなければ、仕事でもないし、利益を出したいわけでもないから、なんのためにやるのか本当に意味がなくなる。

私が楽しんでいることが、周りに伝染していって、なんだかみんなも楽しくなってきて、なんでだろうねっ!て話せる感じのイメージ。
それに、いつもいつも「楽しい」じゃなくてもいい。
じーん。としてもいいし、みんなでなんだか泣いてしまう時があってもいいかもしれないし、そういうのって、一言で言うとなんなのか分からんけど。

でも、そういう気持ちって、なんだか歳を経ると減る気がするんだよなぁ笑
だから、そういう仕組み?を作れたらいいな、って改めて思うのです。