見出し画像

(30)リフレッシュ休暇|大阪カフェ,実家ごはん, 親友家族,noteの閲覧数公開#3

こんばんは〜!今回もご覧いただきありがとうございます。

今日は先日過ごしたリフレッシュ休暇のことを綴ろうと思います。今回は、今日あった嬉しいできごとを友人に話すような感覚で綴った日記です。おすすめの大阪カフェやnote観覧数も公開しておりますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

では早速、本題へ行きましょう!

※今回は時系列に並べてます


①マザームーンカフェ 神戸国際会館店/三宮・花時計前駅

※神戸・大阪を中心に関西でカフェ店舗を運営してるらしく、今回は神戸国際会館店に行ってきたよ!

オリジナルベーコンとお野菜のキッシュプレート

まず旅前に腹ごしらえと行きましょうか。旬のお野菜を使ったキッシュが主役のプレートなんだとか。キッシュをひと口頬張るだけで、ふわとろのたまごにベーコンの旨みが染み込んでてパルミジャーノチーズがアクセント。幸せの味がぶぁっと身体に染みてく。マザームーンカフェのいいところは、デザートや料理も美味しい上に、お皿一杯に料理が盛り付けられているボリューム感。そしてなんと言っても店員さんの接客も素敵なところで元気出る。


※サイゼリヤ(余談)

その後、学生の頃からお世話になっている先輩と会ってきたよ!気兼ねなく存分に話せるところでってことでサイゼリヤへ。私のことを理解してくれていて、いつも味方でいてくれる人。気持ちを丁寧に救いとって言葉にしてくれるところ、目を見てまっすぐ伝えてくれるところに、今回もハッとさせられた。サイゼリヤでたらふく食べて〆のティータイムを満喫。相変わらず語り足りずに終電ギリギリまで改札口で立ち話しちゃう私たち。いいリフレッシュ休暇の1日目でした。

〆のホワイトワイン&ラ・フランスティー
(見慣れない味に挑戦したくなるお年頃)

②Bird COFFEE(バード コーヒー)/新森古駅

リフレッシュ休暇2日目は、大好きな親友家族とこちらで待ち合わせ。サイフォンコーヒーとホットサンド、それから素朴な味のドーナツがとてつもなく美味しいBird COFFEE。

緑に包まれる外観が癒される〜

並んで待っている時間すら、心が満たされるお店って凄くないですか。並んでる間、親友のお子さんがこの緑の葉っぱたちを見て「ハートっ!ハートっ!!」ってただの葉っぱを指差すもんだからどれどれと一緒にのぞいてみた。

ほんとだ!これは確かにハートである。

一見ただの葉っぱなのにハートの形を見つけ出すなんて…なんて綺麗で澄んだ心なんだ。純粋さが眩しいぜ!私は忘れかけていたものを思い出させてもらったのであった。

カントリーロースハム&ゴーダチーズのホットサンドプレート
(名前で、もう美味しい)
安定のドーナツ&カスタードクリーム

大好きな親友家族とシェアしながら食卓を囲む時間は、忙しくて楽しくて、なんて尊いんだと1人でジーンとしたのであった。


③AUN COFFEE(アウン コーヒー)/四天王寺前夕陽ケ丘駅

続きまして、2件目!四天王寺前夕陽ケ丘駅から散歩がてら街を歩きながら、どうしても行きたかったこちらへ。スペシャルティコーヒーとお菓子のお店。ペット同伴OK、お子様連れOKなところがもうすでに素敵。

オペラケーキ
(一瞬で食べ終わってました。かわいい)
ティラミスとアウンオリジナルブレンド
美味しさのあまりアウンオリジナルブレンドを購入
(親友が撮った写真を拝借🙏)

ショーケースに並ぶケーキやお菓子は全部とびきり美味しそうで、なかなか決めれずにいた優柔不断な私。その隣で親友のお子さんは、オペラケーキを光の速さで即断即決!(すげー)私もその決断力を身に付けたいものです。

店員さんの細やかな気配りのおかげで、お店を出た瞬間からまた行きたくなるくらい心満たされた帰り道。親友と共通のお気に入りのお店がまたひとつ増えて、心がポカポカに温まりましたとさ。


※実家ご飯と持ち帰りドーナツ(余談)

実家に帰ると母がいてホッとする。まるで昨日の続きかのように、ポンポンと出てくる話を聞いてもらうのは毎度のこと。今日あった嬉しい話をお供に、手土産のコーヒーとBird COFFEEのドーナツで母とコーヒータイム。これを幸せと呼ぶ。

実家の台所にて

実家に帰ると「これも食べ!あれも食べ!」とご飯が次から次へと出てくる。元気な時も弱ってる時も相も変わらず迎え入れてくれる家族には頭が上がらない。

世界で一番うまい。ごちそうさまでした。

④珈琲屋ほっぺ/高槻駅

リフレッシュ休暇最終日は、ここに行くと決めていた。コーヒーマイスターのいる高槻で本格的なコーヒーが楽しめるカフェへ。

超だし巻きっ粉サンドとカプチーノ

私が唯一、「マスター聞いてくださいよ〜!」と行きつけのバーのマスターに話を聞いてもらうような感覚で行ける、本当は秘密にしてたいおすすめカフェ。まるで秘密基地。ここは何頼んでも全部美味しいからすごい。素材にこだわる店主がつくるコーヒーや料理に身も心も満たされたのでした。


そしてそして!細々と続けている私のnoteですが、今回で30周目を迎えました。

感謝


ご覧いただいた皆さまや、♡マークを押してくださった方々のおかげで、ここまで続けることができました。ありがとうございます。これからも見ていただけると嬉しいです。


ではでは!最後までご覧いただきありがとうございました。また来週木曜日にお会いしましょう。おやすみなさい。🐏🌃

この記事が参加している募集

今週の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?