規模が違いますね

ここの製材所? 木材メーカーと言った方が正しいかな。
最新の設備で製品を作ってるようで 動画はチップソーの再生でしょうか?
色々凄いです
動画の出てくる丸ノコは、ギャング用で強制水冷で運転しているはずです 具体的には金属製の板がセリのようにノコを挟んでいて 接触する部分は溝が掘ってあり潤滑液が内部を循環 パッキンはないので漏れますが冷却が目的なので構わないみたいです この説明では少しわかりにくいと思いますが 

私が実際に見た機械はこんな丸ノコが一本のシャフトに20枚ほど付いていました 駆動モーターなんて何百馬力あるのやら?ぐらい巨大 歩留は悪いでしょうけど 能率を考えれば 帯のこ盤が20台あるのと一緒 1日に数百立米処理できるのですから凄いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?