見出し画像

Think Pad x260 の収納袋

Think Pad x260に関する以前の記事はコチラから

今回はむき出しのThinkPad x260を収納するための袋で適当なものが見つからなかった為に購入。

正直、コクヨさん、キングジムさん、デルフォニックスさん、リヒトラブさんを始め様々な商品を見比べてみたが、条件があった。

①充電器と充電ケーブルも一緒に収納できる
②なるべく薄く
③カバンの中に入れて持ち運びを前提

これらの条件を加味し、今回チョイスしたのはLIHIT LAB.(リヒトラブ)さんの BAG IN BAG A4 (型番:A-7544-4 橙)となった。

前回の記事で充電をUSB-PD対応アダプタでの使用に成功した為、TYPE-Cのケーブルも柔軟性と耐久性を備えたものに買い直した。


では準備

画像1

ざくっと並べてみたが、大きさは事前に調べていたのでばっちり入りそう。
ファスナ-を開き中に入れてみたが、サイズ感もイイ。

画像2

少し上側に隙間が出来るが、ぴっちりよりマシだ。横幅はピッタリ。
ファスナーを閉じてみたが思った通り余白が生まれた。

IMG_20200726_112058 - コピー

IMG_20200726_112107 - コピー

満足満足。

充電器と充電ケーブルをしまう場所をどうするか?

一番大きなポケットに両方閉まってみたらどうなるか試してみる。

画像5

画像6

ケーブルが邪魔に。〇字にまとめればよかったかな?
次は隣の小さいポケットに充電器、大きな方にケーブルを入れてみた。

画像7

IMG_20200726_112407 - コピー

両方ともスッキリと収納出来た。

投資900円以内で購入出来たので大変満足。
ちなみに、タブレットもこのシリーズの大きさ違いを利用している事もあり、使い勝手に関してはイメージ出来ていた。

次は天板が傷つきやすく汚れやすいのでスキンシールを貼ってみるかな?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。