見出し画像

旅に出たいので計画を立て始めます②

はてさて。
計画を立てるといっても、いろいろとやることがある。

・スケージュール(日程確保)を立てる
・どのルートでどう立ち回るか
 →航空券とらねば。
・宿決めなきゃ
・行くとこ決めなきゃ

などなど。

一番の最難関は・・・

枠の少ない「特典航空券」をとること

腰痛持ちでロングフライトで眠ることができない私は、できれば「ビジネス」が好ましい。

フルフラット・・・

エコノミーでも横一列誰もいないようにしてくれる幸運はそうそうないんじゃないのか?(特に今は)

ということで、仕事があまり忙しくなさそうな時期を見計らって特典航空券が取れる区間と日程を探してみることにした。

理想的な日程とは?

有給休暇を7日程度に抑え、土日を絡めて10日程度の旅程が無難かな。
できれば帰国後2日程度土日が入ると尚良。

今回の旅、最大の目的地を一番最初に回る

  • ANA便で東京からフロリダまでの直行便は出ていない。

  • JFK、IAD、LAX、SEA…

いろいろ探してみたものの、IAH(ヒューストン)が一番よさそうだ。
フロリダからも近いしね。

何とか取れました。

JALの787は何度か搭乗した気がするが、ANAの787は乗ったことないのよね。
(セントレア発ではANA国内線787来ないもんな)

789-215

往路のビジネスクラス(特典航空券)はゲットできました。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。