見出し画像

【47週目】スリーグッドシングス

毎日良かったことを3つ書き残す日記。

◆323日目
①価値観を表す単語が6つから、1つ消して行って、最後に大事な価値観5つが残るというテストをしてみた。残ったのは「誠実、深化、行動、個性、愛」。
これも大事だし、あれも大事だし、と迷うので何を起点に考えているかで導き出した。例えば「信頼」を構築するには「誠実」であることが前提とか、「多様性」を認めるには「個性」が重んじられてこそ、とか。結果は結構普通の言葉ばかりだったな。もちろん自分で選んでいるから違和感はない。
②ラタトゥイユを作った。
③色々アイデアや考えをメモするノートを買った。

◆324日目
①仕事は休もうと思っていたけど、作業が溜まっていたので勤務して、色々と対応した。
②ラジオ配信をした。今度はテーマを決めていたので30分話せた。
③台風が来る前に洗濯した。

◆325日目
①Twitterでいくら丼の写真を見かけて食べたいなーと思っていたら、スーパーで半額になったいくらの最後の1パックに出会えて無事いくら丼を食べた。大葉も乗せて美味しかった。
②えいちゃんがコロナ療養から明けて初めて配信をしてくれた。咳が心配だけど、回復して元気な姿を見られて安心した。
③部屋着以上外出着未満の服(リモートワーク中や近所や家族のところに行くときに着る服)のうち、へたってきてるものを処分して、オンラインで新しいものを注文した。セールでお得に買えたし、少しでも気分を上げて過ごせるように。

※台風が来ていて雨が降っていたせいか、1日中頭痛と不調でかなりの時間横になっていた。メンタルもよくないし、不安なことも多い。良いこと増やして明るく生きたい。

◆326日目
①色彩検定に興味が出て調べた。
②妹が浴衣を着るというので着付けの手伝いに。全然やったことなかったけど、今の時代YouTubeにわかりやすい動画がいくつもあって帯もどうにか結べた。次の機会は当面ないだろうけど、何度かやったら上達できそう。
③美容院でカラーしてもらった。

◆327日目
①新しくチームに入った人のためのガイドを作成している。情報整理や伝え方を本や研修で学んでいるので活かしている。
②昨日ダイソーで前にLEVINくんがベタ褒めしていたトリュフのミックスナッツを見つけたので今日のおやつにした。ほのかな味で美味しかった(トリュフはよくわからない)。
③塚ちゃんも五関くんも破壊力高めの写真をTwitterに上げてくれた。

◆328日目
①注文していた服が届いた。新しい服はやっぱり嬉しい。
②アイス美味しかった。
③良いバランスで仕事が出来て無理なく進捗できた感がある。

◆329日目
①痩せ期に入ったこともあって目標体重ゾーンになった。
②早速新しいTシャツで仕事した。色も明るめを選んだから気分も良かった。
③A.B.C-Zのぬいぐるみが注文開始したから申し込んだ。到着は9月上旬。楽しみ。

48週目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?