見出し画像

【41週目】スリーグッドシングス:悲しい時期

毎日良かったことを3つ書き残す日記。

◆281日目
今日は初めてのスリーグッドシングスお休みです。
愛犬が星になりました。
悲しい。

最後の瞬間、同じ空間にいられてよかった。
初めてお花を自分で買って飾った。きれい。
こんな日が来たらお願いしようと思っていた霊園に、予約をしました。

◆282日目
①妹が愛犬に会いに来てくれた。
②お寿司を取って食べた。
③A.B.C-ZのCDをパソコンに取り込んで、iPhoneと iPodに入れた。

◆283日目
①愛犬とお別れをした。丁寧に送ってくれる場所で、ここなら寂しくないだろうと思えた。
②KOJIくんのお別れの会には行けなかったけど、LEVINくんとHIROさんが行っていたと知ってうれしかった。愛犬とKOJIくんはお空で出会えるのかな。
③ガツンとミカン(アイス)、爽やかで美味しい。

◆284日目
①たくさん買ってあった高齢犬用のフードは、友達のワンちゃんが受け取ってくれることになって送った。もし使うなら、と声をかけてみたら快諾してくれた。少し救われた思い。
②H.O.T.のジェウォンが夜インスタライブでシミュレーションゴルフを配信していたのでずっと観ていた。暫く穏やかにいられた。
③夜、ホッケの干物を焼いて食べた。焼き魚を食べたのは久しぶり。ふっくら焼けるレシピを調べてごま油を塗ったら本当にふわっとしていた。

※明日から仕事に戻れるだろうかと心配になるときがある。ふとしたきっかけで泣いてしまうし、していなかった後悔の気持ちも出て来た。
簡単にふっ切れる訳はない。文章にしたら整理できるかなと思うけど、何をどう書いたら良いか分からない。

◆285日目
①入院していた身内が退院した。
②CDTVでA.B.C-Zが「Graceful Runner」をフルサイズでパフォーマンスした。めちゃくちゃかっこよかった。
③週末に気になるセミナーがあり、申し込んだ。

※思っていた以上に辛い。泣いたりはしないけど、常にどよんとしてる。時間が経てば仕事とか前のめりにアドレナリンが出てる状態で取り組むようになれるのだろうか。淡々とこなせる仕事に変えたくなってしまうけど、生活のことを思うとそういう訳にいかない。

◆286日目
①A.B.C-Zのコンサートの当落の日。希望の公演のチケットをゲットできた。
②ZEPETOのアイテムを久しぶりに作った。まだ本調子ではないけれど、アイビスペイントのぼかし機能を使ってグラデーションぽい表現を入れてみた。
③A.B.C-Zのラジオを聴いた。穏やか。

◆287日目
①処分しなければいけないものを少し片付けた。
②放置してた洗濯物を畳んだ。
③観てなかったドラマを少し観た。

42週目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?