見出し画像

【53週目/最終週】スリーグッドシングス

スリーグッドシングスを初めて1年が経ちました。今週で最後にします。
落ち着いたら振り返って今後に活かしたいと思います。

◆365日目
①愛犬の眠るところにお参りに行った。
②美味しいお蕎麦を食べた。
③100均でぬいぐるみのグッズをいくつかゲットした。

◆366日目
①止まってしまっていた本を読み進められた。仕事に活かせる内容だから、連休が明けたら実践してみようと前向きな気持ちになれた。
②悩みを少し発散した。答えがないと分かっていることもあって、どんなに悩んでも相談せずに抱えてしまうけれど、伝えて自分の考えや状況を整理したり、ちゃんと伝わる伝え方ができるのか確認したり、そして誰かに反応いただいて冷静な意見をもらえることは少し心を軽くする。
③移動中に佐野くんのラジオをアーカイブで続けて聴いてやっと追いついた。

◆367日目
①横浜でA.B.C-Zのコンサートだった。
②出掛けるまでゆっくり準備できた。
③大雨予報だったけど、そこまで降られずに済んだ。

※気持ちに余裕がなく、コンサートのことは後日反芻する。五関くんが最後の挨拶で言った「絶対1人で悩まないで」っていうメッセージが響いた。

◆368日目
①A.B.C-Zのコンサート2日目。盛りだくさん。
②コンサートの前は佐野くんの誕生日イベント。49歳おめでとうございます!
③今向き合っている問題に対してすこーしだけ、冷静になってきているかも。

※抱えきれなくて大変だけど、A.B.C-Zからのメッセージ、少し前を進む佐野くんの生き様、推しからたくさん教えてもらって力をもらって頑張る。

◆369日目
①事務手続きしないといけなかったタスクをこなした。
②剣玉でもしかめ1曲成功した!
③連休明け、久しぶりの仕事だったけどダレずにできた。

◆370日目
①心配事に対して考え方や相談先を調べている。
②A.B.C-Zのラジオで新曲初公開。
③涼しくて過ごしやすい気候。

◆371日目
①心配事について、相談できそうなところに電話してみた。まだ期待した効果はないけど、動けているだけで自分を褒めたい。
②A.B.C-Zの新曲を聴き逃しで何度も聴いてる。
③これにてスリーグッドシングス終了!達成感。

1年、と決めて始めたわけではなかったけれど、キリが良いところで終えることにします。

もともと自己肯定感を上げたくて始めた試みですが、正直自己肯定感が上がったかは分かりません。

ただ、自分が好きな物、良かったと思えることがクリアになって、自分の機嫌の取り方は上手くなった気がします。

そのうちどんなことを「よかった」と書き残していたのか、統計出してみようかな。


これからも、良かったことばかり考えて生きていけるように心掛けて、ポジティブな人間になれますように。

よかったことで、世界中が溢れます様に。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?